広島八丁堀

ゲーム学生のつぶやき 白島児童会館へボランティアにいきました!

こんにちは。ゲームカレッジです。

8月6日、僕たちゲームカレッジ・パフォーミンアーツカレッジ・マンガカレッジのシャフロンは白島小学校にある白島児童会館へボランティアにいきました。


1.jpg

普段、子供たちと遊ぶ機会が少ない僕たちは、各カレッジの得意分野を生かしてお絵かきやミニゲームなどで、白島児童にいる子どもたちと一緒にたくさん遊びました。

2.jpg

一緒に遊んだ子供たちはすごく喜んでもらえたみたいで、僕たちもとても嬉しかったです!


児童館の館長さんも「次回は各カレッジ毎に来てもらってそれぞれの特色のある企画をしに来てもらいたいです。」と言っていただき、
今度は、ゲームカレッジならではのことを子どもたちにも楽しめるものを考えてみたいと思います。


3.jpg

4.jpg

【コメント】
プログラム専攻の菱井です。
普段こどもと交流が少ないので、今回の児童館でおとなしい子や元気いっぱいの子や恥ずかしがり屋の子と一緒に触れ合うことができて、僕個人としても良い経験になったと思います。
また遊びに行きたいです。

企画・シナリオ専攻の平松です。
子どもたちをまとめるはとても大変でした。
子どもたちは、常に本音を話してくれるので、心にグサッとくるようなことも言われるんですが、お世辞や社交辞令じゃなく「面白い」、「楽しい」などの声が聞こえるのは本当によかったです。



【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/sysform/hchs-shiryou-pc/?code=131124

フリーコール:0120-06-8603 (通話料無料)
メール:hiroshima@hchs.ed.jp


__________________________

↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ