先生の声

先生の声 福山 | 川角 寛之先生

川角 寛之(かわすみ ひろゆき)先生

  • 福山サポート教室
  • 教室長・プログラミング専攻講師・全国ICTカウンセラー協会認定子ども心理カウンセラー
私の教育理念
「みんなちがう、それがいい。」
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
お互いに気を遣うことなく何でも話せることろ。否定的な言葉を使わない。部屋がたくさんあるので自分の居場所が必ず見つかる。専門講座に好きなだけ参加できる。
教室の様子・雰囲気は?
とにかくありのままを見てもらいたいのが一番です。来られた方や実際に通っている生徒から良い雰囲気といつも言ってもらってます。
在校生に対して、どのように接していますか?
とにかく「聴く」を大切に。大事なことだけ伝えるよう心掛けてます。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
スタバでゆっくりすること。
入学を考えている方へのメッセージ
とにかく気軽に教室を見に来て下さい。実際に在校生がどのように過ごしているか見てみるのが一番わかりやすいと思います。
保護者の方へのメッセージ
福山市にある私立通信制高校の中でも学費負担が一番少なく、環境も整っていると思っています。様々なご相談からお子様の将来の進路まで何でもお任せ下さい。
中学校の先生方へのメッセージ
先生方の中には「通信制=将来の進路の選択肢が狭まる」と思っていらっしゃる方が多いと感じています。実際に多くの生徒が進学しているほか、就職も同じように採用されています。高学歴=高収入ではなく、変化の目まぐるしい時代の中で、「自分だからこそできること」を見つけ、それを活かしながら自分の本当の価値を高める必要性があると私達は思っています。子どもたちが皆と違う選択を決断しようとした時、どうか気持ちよく送り出してあげてほしいと願っています。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから