先生の声

先生の声 福岡 | 山口 香苗先生

山口 香苗(やまぐち かなえ)先生

  • 福岡学習センター
  • 英語・社会
私の教育理念
「広い視野をもつこと」
世界には様々な価値観や常識・習慣もたくさん。今も将来も自分に合った環境を見つけたり、つくっていくために、各自にあったサポートをしていきます♡
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
親身になって寄り添ってくれる先生がいること!
高校卒業だけでなく、人生が豊かになるような専門的チャレンジや各教科、中学基礎の学びなおしから大学進学まで、たくさんの成長の機会があるところです。
授業の様子・雰囲気は?
生徒と先生の距離が近く、各生徒の個性をよく理解してサポートしているので、学力や通学など不安なことがあっても気軽に話し合える雰囲気だと思います。
在校生に対して、どのように接していますか?
一人ひとり個性や特性・環境もそれぞれなので、各自に合った伝え方、サポートを心掛けています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
ベリーダンス・ヨガ・星占い・すぐ感動して泣きます。
産後ダイエットとして始めたベリーダンスですが、未だに産後ということで楽しんでいます♪女性らしいしなやかな体作りをする動きもたくさんあるし、衣装もキラキラで現実逃避できます。
入学を考えている方へのメッセージ
できる事から少しずつ取り組める基礎クラスもあり、「私にもできる」という自信や成功体験を重ねながら、前向きに将来に対して考えられるようになると思います。
保護者の方へのメッセージ
親身になって寄り添ってくれる先生と共にお子様をサポートしながら、お子様本人の良さや自信を引き出して将来に対して前向きになれるようサポートしていきます。
休日の過ごし方やこだわり
温泉・海など海辺でぼぉーっとすることが好きです。
食べ物は、お好み焼きやケバブが好きです♪

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ