先生の声

先生の声 秋葉原 | 佐藤 詩歩先生

佐藤 詩歩(さとう しほ)先生

  • 秋葉原学習センター
  • 担当:家庭科
私の教育理念
「楽しんで!」です。
新しい環境、新しく取り組む事など、「初めて」には色々な不安がありますよね。
そんな不安にとらわれず、色々な事に「楽しんで」挑戦してもえらえるよう
みなさんをサポートしていきたいと思います。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
先生と話しやすい学校です。
カウンターで先生と生徒が話している場面はよく見る光景です。
在校生に対して、どのように接していますか?
何か相談事がある時や、なんとなく話を聞いてもらいたい時
「あの先生のところに行こう」と思ってもらえるような存在に
なりたいです。
みなさん、気軽に話しかけてくださいね♪
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
無類の「パン・焼き菓子好き」です!美味しそうなパンを
お取り寄せしたり、近場のパン屋さんやお菓子屋さんを
調べて行ってみたり…。
最近はスコーンがお気に入りです!
また、本を読むことも好きなので、基本インドア派です。
入学を考えている方へのメッセージ
ヒューマンキャンパス高校に興味を持ってくれてありがとう!
とっても楽しい先生がたくさんいる学校です。
ぜひ一度、お話しに来てくださいね!
保護者の方へのメッセージ
「通信制高校」のイメージがよく分からない、そう感じる保護者の方も
いらっしゃるかと思います。
ぜひ一度、お気軽に学校へいらしてください。
不安なこと、疑問に思うこと、何でもお答えいたします。
教職員一同、ご来校をお待ちしております。
尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?
「地球は青かった」。みなさん一度は聞いたことのある言葉かと思います。
人類初の宇宙飛行を成功させた、ユーリイ・ガガーリン。
宇宙に行く、なんて誰も考えもしなかったであろう
偉業を成し遂げたその勇気に、感銘を受けました。
もちろん、両親も心から尊敬しています。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ