先輩の声

先輩の声 秋葉原 | ネルソンさん

ネルソンさん

  • 秋葉原学習センター
  • 3年生
ヒューマンに入学したきっかけは?
入学した普通科高校での生活が自分に合わず、少しずつストレスを感じていく中で
勉強(授業)にも身が入らなくなり、このままの状態ではこれ以上学べることは無いと
思い、転入しました。
入学するときになにか不安なことはありましたか?
通信制高校は普通高校に比べて、自主的に動くことが特に必要とされると考え、自分に
その力が備わっていないように思い、不安を感じていました。
その不安は入学してみてどうでしたか?
メディア視聴やレポートを通し、少しずつではあるが、身についてきている気がしている。
自分の時間ができ、余裕を持てた事で、やらなければならない事に取り組むことがあまり苦でなくなりました。
入学をしてみて、学校やクラス、先生の雰囲気はどうですか?
落ち着いていて、慣れるのにあまり時間がかからなかったです。
自分が変わったと感じることはありますか?
やらなければならない事に対して、後回しにする癖が少しずつではあるが、改善されてきている。
将来の夢を教えてください。
自分の時間ができたことで、趣味がたくさんできたためそれを活かした職業につきたいと思っています。
入学を検討している後輩へメッセージをお願いします。
環境が変わっても、自分が変わらなければ、特に変化はないけれども
環境を変えることで、自分自身を考えるきっかけができ、変化するきっかけになると思います。
1日のスケジュールを教えてください。
朝起きて学校に行き、午後が空いていれば自分の好きなことに取り組んだり
新しく好きな事を見つけたりする時間を作る。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ