秋葉原東

【秋葉原】授業の様子

みなさんこんにちは。
専門1年マンガ・イラスト、シナリオコース
の担任をしています益子です。




今回は私が担任をしている生徒の授業の様子を紹介していきます


まずは、専門1年マンガ・イラストコースの授業の様子を紹介!!



倉馬先生のデジタルイラスト


倉馬T.jpg

倉馬先生の授業は、タブレットを使用してデジタルでのイラストの描き方を学んでいきます。

今回は初回の授業ということで、それぞれ自己紹介をした後、
試しにタブレットを使用してのイラストを描いていました。

初めてのデジタルでのイラストに悪戦苦闘する生徒もいれば、慣れた様子の生徒も。
これからが楽しみですね


佐藤先生のアナログイラスト



佐藤T授業
佐藤先生の授業は、色鉛筆の使い方をメインに
静物・動物・人物を個性豊かに描けるようにします。


佐藤T授業個人今回は30色もある色鉛筆を使って、カケアミという擬似的に濃淡をつける技法で
自身の描いたお花に
濃淡をつけていました。


みかり先生のアナログイラスト


みかりT授業様子.jpg

みかり先生の授業では、人物(全身)のイラストを描くための基礎知識と、
人物の各パーツの描き方、コツや考え方を学びます。


初回の授業は、現段階での皆さんが書く絵を知るために人物(全身)を描いてもらっていました。
最後の授業でもう一度描き、この絵と比べて自分がどれだけ成長したかを実感するためだそうです。

どれだけ成長できるのか、これからが楽しみですね♪



一通りの授業を終えて、生徒に授業について聞いてみると、
みんな口を揃えて楽しい!!と答えていました。

楽しく学ぶことがより大きな成長につながりますね!!



今回はここまで。

次回はシナリオコースの授業の様子をお伝えしたいと思います。

お楽しみに!!

 
 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ