東京未来大学福祉保育専門学校
合格!
柳原さん

志望校を決めた理由を教えてください。

おじいさんやおばあさんと会話をするのが楽しいかったので介護士になれる学校を選びました

高校1年生の頃からデイサービスでアルバイトをしています。進学先を選ぶときにおじいさんやおばあさんと会話をするのが楽しいかったので介護士になれる学校を選びました。

受験勉強の中で特に努力したことを教えてください。

小論文の作成です

小論文の作成です。食品ロスについて小論文を作成したのですが非常に難しかったです。

AI大学進学コースのAI学習での受験勉強で良かったところを教えてください。

atama+です

atama+というAIツールです。atama+は自分に合った動画を流してくれるので凄くわかりやすかったです。

所属の学習センターはどんなところですか?

楽しい!

楽しい学習センターです。

高校生活の思い出について印象的なものを教えてください。

沖縄スクーリングと生徒会活動です

沖縄スクーリングと生徒会活動です。生徒会活動では卒業式や入学式に参加しました。
沖縄スクーリングでは美ら海水族館でジンベイザメをみたり美術の時間にミサンガを作ったり
ホテルで友人とトランプをしたりと楽しかったです。

勉強以外で頑張っていることがあれば教えてください。

韓国語の修得です

韓国語の修得です。いろいろな言語を覚えるのが好きなため頑張って勉強しています。

今後の夢や抱負を教えてください。

おじいさんやおばあさんに笑顔になってもらう事です

介護士になっておじいさんやおばあさんに笑顔になってもらう事です。
そのためにも進学先でしっかりと介護の知識を身につけたいと思っています。