日本外国語専門学校 合格!
加藤さん

今の志望校を目指そうと思ったきっかけを教えてください。

一番就職に強いホテル系の専門学校に進もうと決めました

ホテルで働くことが幼い頃からの夢だったので、一番就職に強いホテル系の専門学校に進もうと決めました。

受験勉強の中で頑張ったこと、大変だったことを教えてください。

早いうちから語学勉強をしました!

ホテリエという仕事は海外のお客様と接することが多いので、そのために早いうちから語学勉強をしました。
通信制の高校は自由時間がたくさんあるので、その時間を使って勉強することで、韓国語検定とハングル検定の資格を取ることができました。資格を取得したことで、結果だけでなく、成功体験や過程の努力なども受験に役立ちました。

志望校に合格した時のお気持ちを教えてください。

夢へ一歩近づいたと感じました!

素直に嬉しかったです!!夢へ一歩近づいたと感じました。
また学校が自宅から2時間の距離なので「頑張らなくちゃ。」という気持ちでした。

卒業まで残り3か月どのように過ごしたいですか?

韓国語だけでなく中国語の資格取得に向けて頑張りたい!

友達が受験で遊べない期間が長かったのでたくさん遊びたいです。また自由な時間が今までよりも増えた分、韓国語だけでなく中国語の資格取得に向けて頑張りたいです。

今後の夢、目標を教えてください。

ホスピタリティについても一生懸命学びたいです

国籍を問わずどんなお客様にもレベルの高い接客ができるホテリエになりたいです。そのために語学勉強ではなく、ホスピタリティについても一生懸命学びたいです。

進路に悩んでいる方にメッセージをお願いします。

自分の長所や好きなことを生かすことのできる進路がやる気に繋がる!

自分の長所や好きなことを生かすことのできる進路がやる気に繋がると思います。通信制高校ならではの空いた時間を生かして受験勉強を頑張ってください。消して無理はせずにできる範囲で。