2023年度ナナイロフェス
イラスト部門賞獲得!
山本さん

ナナイロフェスで、受賞した時のお気持ちを教えてください。

とても驚きました!

夏休みごろから応募に向けて描いてみました。今年からデジタルで描き始めたので少し難しかったです。まさか受賞するとは思っていなかったので、とても驚きました。両親に報告すると、すごく喜んでくれました!

応募した作品に関して、がんばったことや苦労したこと、またはこだわりポイントなどを教えてください。

キャラクターの心情を表現できるよう、表情に気を付けました

15時間くらいで描き上げました。「花火大会に誘いたいけど、誘えない」というテーマと、のぞみ高校の制服というルールは決まっていたので、キャラクターの心情を表現できるよう、表情に気を付けました。制服も自分は持っていないのですが、かわいく描けるように頑張りました。また、時間帯は放課後の夕方に設定しました。透明感がすごく出たのは偶然です…。

今後の夢や抱負を教えてください。

高校のレポートと絵の勉強を両立することは不安がありますが、夢に向かって頑張ります

夢は絵をお仕事にできるようになることです。そのために来年からヒューマンアカデミーとのダブルスクールをしていく予定です。やはり高校のレポートと絵の勉強を両立することは不安がありますが、夢に向かって頑張ります。まずは背景がしっかり描きこめるようになりたいです。

ヒューマンキャンパスのぞみ高校に入学を決めた理由と、これから進路を考える方にメッセージをお願いします。

先生たちがイラストのことを丁寧に教えてくれるので、ここに決めました

とにかく絵がかける学校を探していました。ヒューマンキャンパスのぞみ高校は先生たちがイラストのことを丁寧に教えてくれるので、ここに決めました。勉強はあまり得意ではないですが、絵の勉強は楽しいです。

受賞作品はこちら!

イラスト部門賞 獲得!