「ミニさいたま2023」
動画・企画担当!
大髙さん

動画・企画を担当した「ミニさいたま」について教えてください。

子供の主体性を大切に子どもだけが市民になれるまちです。

初めて参加したのは、小学5年生の時に一般参加者として行った時です。
そこからやがてスタッフとなり2023年は大人スタッフのリーダーとしてイベント全体の運営を行いました。
「ミニさいたまとは、すべての子どものあそびで作られたまちです。子供の主体性を大切に子どもだけが市民になれるまちです。子どもの職業体験の場、自治体験の場でもあり、そしてコミュニケーションづくりの場にもなります。」
大人スタッフは子どものサポートで入りほとんどの事は子どもスタッフが自身で企画します。
多くの子どもと関わる事が出来るのでとても良い経験になります。

がんばったことや苦労したこと、またはこだわりのポイントなどを教えてください。

いかに円滑で便利な開催ができるようにたくさん時間をかけて準備をしています!

大人スタッフリーダーと兼任でオンラインも担当していて主に事業紹介などの動画編集や公式LINEの運用、LIVE配信などを行っています。どんどん便利になっていく世の中、いかに円滑で便利な開催ができるようにたくさん時間をかけて準備をしています。

今後の夢や抱負を教えてください。

どんどん成長していけるように関係者一同、励んでいきます!

ミニさいたまというイベントを全力で開催すると共にどんどん成長していけるように関係者一同、励んでいきます!

ミニさいたまの詳細についてはこちらをご覧ください!⇩
●ミニさいたま公式リンク
ミニさいたま1
公式リンクはこちら


●ミニさいたまのイベント記事
ミニさいたま2
イベント記事はこちら