株式会社イオンファンタジー
本間さん

内定先の会社に就職しようと思った理由を教えてください。

この会社に貢献できるのではないかと思ったからです!

年の離れた小さい弟がいることもあって子どもが好きなことと、スーパーでのアルバイトで商品の品出しや陳列、接客をしていることを活かしてこの会社に貢献できるのではないかと思ったからです。

就職活動の中で特に努力したことを教えてください。

面接練習です

面接練習です。自分のことを上手く伝えることが難しく苦戦しましたが、聞かれそうな質問の答えをじっくり考えて、何度も声に出して練習し、ほぼ丸暗記して本番に臨みました。

先生から受けたアドバイスで印象に残っていることを教えてください。

もっと気楽に、そのとき出た自分の言葉で答えたら面接官にも思いが伝わる

「考えた言葉を思い出そうとすると詰まってしまうから、もっと気楽に、そのとき出た自分の言葉で答えたら面接官にも思いが伝わると思う」とアドバイスして頂いたので、本番では練習どおりに答えつつ、どうしても思い出せないところは、そのときに思いついた言葉で伝えることができました。

今後の夢や抱負を教えてください。

ゆくゆくは店長として従業員をまとめられるようになっていきたいです

まずは基本的な業務をしっかりと学んで経験を積んでいき、ゆくゆくは店長として従業員をまとめられるようになっていきたいです。