新横浜歯科衛生士・
歯科技工士専門学校 合格!
黒木さん

今の志望校を目指そうと思ったきっかけを教えてください。

何校かオープンキャンパスに参加したときに「ここがいい!」と思えたからです!

歯医者でアルバイトをしていて、歯科衛生士の方と関わることが多くなり、仕事内容を完璧にこなしている所や患者さんとのコミュニケーションを大事されているところに憧れて歯科衛生士になりたいと思いました。
歯科衛生士専門学校を探し、何校かオープンキャンパスに参加したときに「ここがいい!」と思えた新横浜歯科衛生士専門学校を選びました。

受験勉強の中で頑張ったこと、大変だったことを教えてください。

先生に面接の流れや対策を教えてもらい、面接対策をしていました。

私は人と話すのが得意ではないので、事前に面接対策をしていました。
高校の先生に面接の流れや対策を教えてもらい、私の姉に面接の流れを一緒にやってもらい、アドバイスをもらっていました。そのおかげ答えられない質問などはでてきませんでした。

志望校に合格した時のお気持ちを教えてください。

すごく嬉しくてすぐに先生や家族に報告しました!

とても嬉しかったです‼合格通知が届くまで不安だったので、すごく嬉しくてすぐに先生や家族に報告しました!

卒業まで残り3か月どのように過ごしたいですか?

専門学校で活かせるよう歯医者のアルバイトにたくさん入ります!

高校生活を楽しみながら友達とたくさん遊びたいと思っています。
また、アルバイトもたくさん入り、専門学校で活かせるような患者さんとの関わり方やコミュニケーションを学んでいきたいと思っています。

今後の夢、目標を教えてください。

いろいろな患者さまに対応できる歯科衛生士になります

幼い子から大人の方、また障害を持つ方まで対応できる歯科衛生士になりたいと思っています。

進路に悩んでいる方にメッセージをお願いします。

オープンキャンパスにたくさん行った方が良いと思います!

専門学校や大学でもオープンキャンパスにたくさん行った方が良いと思います!何回も行くことで良い所も悪い所も見つける事が出来るのと自分に合う学校を見つけることができます!面接ではアドミッションポリシーを覚えておくのをおすすめします。