聖徳大学
合格!
香月さん

志望校を決めた理由を教えてください。

大学の雰囲気が自分に合っていると感じたからです

自分が学びたいと思っていた心理学が学べるところと、家から通える距離にあり、また、大学の雰囲気が自分に合っていると感じたからです。

受験勉強の中で特に努力したことを教えてください。

面接練習です

面接練習です。まず台本を考え、先生との面接練習ではその場にのまれ言葉に詰まることがないよう、何回も練習しました。

先生から受けたアドバイスで印象に残っていることを教えてください。

姿勢が大切だと教えてもらったことです

自分の部屋の中だと集中力が続かないと困っていたとき、先生から姿勢が大切だと教えてもらい勉強しているときは姿勢を意識するようになりました。

AI大学進学コースのAI学習での受験勉強で良かったところを教えてください。

目標を叶えるために自ら逆算をして勉強計画を立て、勉強していけるようになりました

AIツールはどこでも自分のやりたい科目や単元の勉強ができるため、自分なりの勉強計画を組むことができモチベーションを保ち続けることができました。
また、学びのメソッドでは他の学習センターとつながりながら勉強法について学ぶことができ、自分と同じような目標をもっている仲間がいることに気づき改めて気を引き締めることができました。漠然としていた大学進学という目標に対し、真剣に向き合うようになり目標を叶えるために自ら逆算をして勉強計画を立て、勉強していけるようになりました。

所属の学習センターはどんなところですか?

勉強するモチベーションが保てます

先生たちはみんな優しくて、勉強面のアドバイスをしてくれるだけでなく普段何気ない会話をしてくれるので、学校に行き勉強するモチベーションが保てます。

勉強以外で頑張っていることがあれば教えてください。

学童施設へのボランティア活動です

週1の学童施設へのボランティア活動では、子供の見守りだけでなくイベントの企画や進行、保護者対応など様々な活動に参加しています。

ヒューマンキャンパス高校・ヒューマンキャンパスのぞみ高校に入学したいと思っている後輩の皆さんに何かメッセージをお願いします。

自分の思いを誰かに伝えること、叶えるために努力することを決して恐れないでください

自分の目標に真剣に向き合い、叶えたいと思い、行動すれば先生たちは絶対にそのための支援をしてくれるので、自分の思いを誰かに伝えること、叶えるために努力することを決して恐れないでください。

今後の夢や抱負を教えてください。

本来支援を受けるべき人々に手が差し伸べられるような環境づくりがしたい

大学では心理について学び、本来支援を受けるべき人々に手が差し伸べられるような環境づくりがしたいと考えています。