立教大学 合格!
上村さん

今の志望校を目指そうと思ったきっかけを教えてください。

大学生活を通して様々なことを学び、吸収出来る大学だと思いました

英語や韓国語を学べる上に、留学プログラムが充実しており、大学生活を通して様々なことを学び、吸収出来る大学だと思いました。

持っていた資格が受験に役立ったそうですが、どのような資格ですか?

韓国語能力試験(TOPIK)6級と、英検 準1級です

高校1年生の時に韓国語能力試験(TOPIK)の6級を取得しており、それがたまたま受験にも役立ちました。
また高校3年生の時に実用英語技能検定(英検)の準1級を取得したため、受験にあたって大きなプラスになりました。

志望校に合格した時のお気持ちを教えてください。

喜びつつも信じられない気持ちが強かったです

書類や小論文、面接などすべての試験にあまり自信がなかったので、合格だと知った時は喜びつつも信じられない気持ちが強かったです。

卒業まで残り3か月どのように過ごしたいですか?

自分と向き合う3か月にしたいです

今まで受験の準備に時間を使った分、残りの期間は友人と遊んだり自分の好きなことをして、自分と向き合う3か月にしたいです。

今後の夢、目標を教えてください。

英語や韓国語に携わる仕事に就きたいです

将来的には英語や韓国語に携わる仕事に就きたいです。そのためにまずは大学で興味のあることを追及していきたいです。

進路に悩んでいる方にメッセージをお願いします。

何か好きな気持ちを大切に頑張ってください!

自分の好きなことを貫くことが1番大事だと思うので、何か好きな気持ちを大切に頑張ってください!
あと資格はなるべく取っておいた方が良いです!