JNECネイリスト技能検定試験
JNAジェルネイル技能検定試験
合格!
惠良さん

資格を取ろうと思った理由・合格した時の気持ちを教えてください。

自分の努力がちゃんと形になったんだなと思ってとても嬉しかったです!

もともと興味がありネイルされるのが好きで、自分も誰かにしたいと思い資格を取ろうと思いました。
自分の努力がちゃんと形になったんだなと思ってとても嬉しかったです。

資格取得に向けて特に努力したことを教えてください。

その日その日できることをコツコツしていくことが大事

要領良くできる時にできることを勉強したり練習したりすることが大切だと思います。
絶対しないといけないという気持ちも大事だけど、その日その日できることをコツコツしていくことが大事だと思いました。

先生から受けたアドバイスで印象に残っていることを教えてください。

いつも的確に改善点や自分の癖だったりを教えてもらえました

いつも的確に改善点や自分の癖だったりを教えてもらえて、それを意識しながらすると自分でも上手くできたなと手応えを感じられました。よかった時には褒めてもらえるのでモチベーションも上がります。

今後の夢や抱負を教えてください。

いつか自分のサロンを経営できるようになりたいと思っています

専門学校に進学し、国家資格を取得してアイリストとネイリストの両方をできるようになりたいです。そしていつか自分のサロンを経営できるようになりたいと思っています。