若年者ものづくり競技大会
銅賞受賞!
門脇さん

今回の受賞で、周りの反応はどうでしたか?また、大会に出た感想もお聞かせください。

緊張しながらも少しワクワクしていました

僕は若年者ものづくり競技大会、技能五輪全国大会のウェブデザインの選手として出場し、若年者ものづくり競技大会では2位を取ることが出来ました。
若年者の方は一人だったのと、大会に自分自身が出る事が初めてで緊張しながらも少しワクワクしていました。

応募した作品に関して、がんばったことや苦労したこと、またはこだわりポイントなどを教えてください。

学んだことを同級生や後輩に教えながら自分自身も復習する事で、覚えることができました

いままで勉強を真面目にしたことがなく、上手く学ぶやり方も分からないので苦労しました。
一人の時はとりあえず時間をひたすら使って、少しずつでも覚えるようにしました。
やって良かったと思うのは、学んだことを同級生や後輩に教えながら自分自身も復習する事です。このやり方が一番覚えられると感じました。

普段学校で勉強していることはどのように外部の活動に活かされていると思いますか。

この学校の先生でなければ、賞は取れなかったと思います

若年者ものづくり競技大会、技能五輪に出れて賞を取れたことが1番活かされたと感じました。
この学校の先生でなければ、賞は取れなかったと思います。

今後の夢や抱負を教えてください。

将来的には独立を夢見ています

今年中にウェブ関係の仕事に就き、将来的には独立を夢見ています。
在宅で働き方をしていきたいです。

これからヒューマンキャンパス高校・ヒューマンキャンパスのぞみ高校でゲームクリエイターを目指す人に一言お願いします。

自分の出来ることから少しずつ頑張ってください!

なんでも完璧にやろうと思わないで自分の出来ることから少しずつ頑張ってください!