2023年度ナナイロフェス
メイク・ヘアアレンジ部門賞獲得!
吉成さん

ナナイロフェスで、受賞した時のお気持ちを教えてください。

これからも頑張って素晴らしい作品を作っていきたいと思います‼⭐

受賞をした時は本当に「私なの?!本当ですか?!」と驚きと、喜びを隠しきれませんでした。
なかなかこういう機会が少なく、賞を取れるなんて思いもよらなかったので、応援してくださった先生方や投票してくださった方々にとても感謝しております‼
本当にありがとうございました。
今回の受賞でとても自信がつきましたので、これからも頑張って素晴らしい作品を作っていきたいと思います‼⭐

応募した作品に関して、がんばったことや苦労したこと、またはこだわりポイントなどを教えてください。

秋の紅葉をテーマに作り上げました

全体的に秋の紅葉をテーマにしています。
アイメイクは、左から順に黃色、オレンジ、赤という順番でグラデーションにしました。
紅葉は黃色から始まり段々オレンジと赤に変わるので、その様子を表現をしたかったからです。
また、頬は紅葉した木をイメージし、メイク専用の絵の具でオレンジと黃色を重ねながら葉っぱが散り落ちる、そんな美しい場面を想像してもらえるようにしました。

今後の夢や抱負を教えてください。

常に向上心を持って技術習得に励みたいと思います!

私の夢は、ヘアメイクアーティストになることです。
人に感動を与えられる仕事だと思っているので、これからどんどんスキルと経験を積み、自分の技術を誇りに思えるようになりたいです。
学校の授業ではモデルさんにヘアメイクをすることが多いのですが、美しく完成したメイクを見て、「すごい!」「上手!」など褒められたり、モデルさん自身が嬉しそうにしていているのを見たりするのはとても励みになります。
そのたびに、「私は絶対人に感動を与えるヘアメイクアーティストになる!」と思えるのです。
今回の受賞経験を更に生かして、ヘアメイク、ネイルを頑張り、コンテスト入賞を目標にするなど、常に向上心を持って技術習得に励みたいと思います。

ナナイロフェス2023 メイク・ヘアアレンジ部門の様子はこちら!

メイク・ヘアアレンジ部門賞 獲得!