鉄道模型コンテスト2023
ベストクリエイティブ賞 受賞!
鉄道サービス専攻の皆さん

・今回ベストクリエイティブ賞を受賞した「鉄道模型コンテスト2023」について、詳細を教えてください

とても良い経験ができました!

コンテストでは他校の生徒との交流や一般の方との交流を通じコミュニケーション能力やプレゼンテーション能力を上げることができ良い経験になれたと思っています。また他校の作品を見ることができ新しいアイデアが生まれました。コンテストでしかできないことができ私はとても良い経験ができたと思っています。

これまでと今後のご活動内容を教えてください

鉄道知識を深め、来年の鉄道模型コンテストでは、より良い結果を残したいです!

前期では鉄道コンテストへの出展や上野駅への校外授業などを行って頂きコンテストでは作品を通じて様々な方との交流や新たな発見があり校外授業では上野駅の歴史などを学習することができとてもよかったです。今後は来年の鉄道模型コンテストに出展することができればより良い結果を残したいです。また授業でも鉄道知識をより深めるためにより努力していきたいです。

今後の夢や抱負を教えてください

さらにクオリティの高い作品を作っていきたいです!

来年も鉄道模型コンテストに出展しより良い賞を受賞できるように頑張りたい。また今後は、もっとクオリティの高い、より現実に近い作品を作っていきたいです。

ヒューマンキャンパス高校・ヒューマンキャンパスのぞみ高校に入学したいと思っている後輩のみなさんに 何かメッセージをお願いします。

奇跡から実力へ! 通信制高校だからこそ得られる経験があります!

・今年賞が取れたのは、奇跡だと思っています。なので今後入学する中3生とともに、今後は「奇跡」では、なく「実力」へ変えていきたいと思います。なのでぜひヒューマンキャンパス高校にきて一緒に頑張っていきましょう!【渡邊】
・通信制高校だからこそ得られる経験があります。その経験は将来絶対役に立つと私は思っています。鉄道サービス専攻で待ってます!【小杉】