先生の声 仙台 | 山谷 公基先生

山谷 公基 先生

山谷 公基先生

仙台学習センター
学習センター長
担当:保健体育


私の教育理念

生徒に対して『誠実』に向き合い、『自律』的な行動ができるように成長を促すこと。


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

様々な個性や素晴らしさ持った生徒たちが集まるヒューマンキャンパス高校は、教職員が生徒一人一人と向き合うことで、生徒自身も気づいていない良さを引き出すことができる学校です。
通信制でありながら興味関心が同じ仲間と専門的な勉強ができるコース、自分のペースで登校できるコースなど、幅広い学びの場を提供しています。


授業の様子・雰囲気は?

日常のレポート学習のサポート授業は少人数。
分からないところを先生にしっかりと相談することができます。
スクーリングは普段会うことが少ない他のコースの生徒との合同授業。
特に沖縄名護本校スクーリングでは雄大な自然と異文化を体験でき、全国各地の生徒たちとの仲間づくりの場となっています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

ジム通いにランニング、体を動かすことは大好き。
バスケットボールはおじさんの今でも続けています。
家事もなんでもしますよ~。
料理がストレス解消になってるかも。娘(ポメラニアン)とじゃれあう時間が最高の癒しです。


入学を考えている方へのメッセージ

まずは学校に遊びに来てください!
令和元年8月にできたばかりの真新しい校舎の雰囲気や学習環境、先生の人柄など、たくさんのことを直接感じてもらいたいと思っています。
どんな学び方が自分にあっているのか、一緒にお話ししましょう。


保護者の方へのメッセージ

これまで多くの生徒さんがこの学校で自分の居場所を見つけ、しっかりと学びながら、高校を卒業し目指した進路へと巣立っています。
多様な学び方の一つの姿がこのヒューマンキャンパス高校です。ぜひお子様と一緒に見学にいらしてください。
お待ちしております。