仙台駅前

【仙台第二】フィリピン セブ島に語学留学をしました★感想

2学年のMさんが先月、教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミーのプログラムで、フィリピンはセブ島で3か月間の語学留学へ参加しました。先月帰国したとのことで、話を聞かせてくれましたsun

IMG_7745.jpg

◇お帰りなさい!どうでしたか?
◆とても良かったです(^_^)

◇印象的な思い出はどんな事ですか?
◆ルームメイトの台湾人の子ととても仲良くなり、ご飯や海、アクティビティによく出掛けました。帰国してからも連絡を取り合っています。大切な友人ができた事を嬉しく思っています。

◇セブ島での生活はどうでしたか?
◆毎日半袖短パンで過ごせる気温です。現地の方々は明るくてとてもフレンドリーです。治安も良く、物価も安かったです。例えば、サムギョプサル食べ放題で400ペソ、日本円にして約800円でした!

◇初めての海外という事でしたが、出発前に不安はありましたか?
◆ありましたー!行きの飛行機で不安で泣きました。1人で大丈夫かどうか、人見知りな性格で大丈夫かどうか、とても不安だった事を覚えています。でも、行ってみたら全然大丈夫でした!自分でも、性格が明るくなったと感じます。

◇英語力はどうですか?
◆伸びました。通っている英会話スクールでのレベルが、1から3に上がり、4に届きそうなくらいです。

◇今後の目標はありますか?
◆目標は2つあります。1つは英語力をもっと伸ばしたいと思うようになりました。もっと深く話せるようになりたいです。もう1つは、視野をもっと広げていきたいという事です。自分から行動して、いろいろな人と関わっていきたいと思うようになりました!

◇語学留学に興味を持っている皆さんにメッセージをください
◆You should go abroad (^ワ^)!!!!!!



【問い合わせ先】
ヒューマンキャンパス高校 仙台第二学習センター
電話 0120-06-8603
メール sendai@hchs.ed.jp
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
資料請求URL
学校見学URL

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ