仙台駅前

【仙台第二】上級学校訪問★最上中学校からお越し頂きました

教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミーへ、最上町立最上中学校(山形県)より上級学校訪問のご依頼を頂き、女子生徒5名様に本日お越し頂きました★

主に実際の授業の様子を見学して頂きましたeye
併修コースに在籍する高校生たちも、中学生の真っ直ぐな視線を浴びながら、質問への返答や、専門スキルの披露など、しかり対応してくれましたねhappy01

初めはマンガの授業です。
マンガ学生がもくもくと制作を進める中、先生には中学生からのイラストに関する具体的な質問にもお答え頂きました。

IMG_5073.jpg

IMG_5075.jpg

続いてはゲームです。
まずはプログラマーの教室から。
実際にゲームの学生がプログラミングを組んでいる様子を見学。

IMG_5079.jpg

教室内にいたヒューマンキャンパス高校生のYくんが、コンテストで優勝も獲得した自作のアプリゲーム「ナイトメアキューブ」を紹介してくれました。中学生の皆さんに実際に遊んでみてもらいました。
そしたらsign01とっても楽しそうで、「めっちゃハマる!楽しい!」との感想も頂きながら、予想よりも長い時間をプレイしてくれました。ご案内役の遊佐さんが何回か「じゃ次行きましょ~coldsweats01」とお声掛けしたと思います(笑)自分の作ったゲームが中学生の心を掴む事ができ、Yくんもとっても嬉しそうです。皆さんありがとうございます。

IMG_5175.JPG

IMG_5084.jpg

IMG_5173.PNG IMG_5174.PNG
(※ナイトメアキューブはAppStoreで販売中ですgood

続きましてはグラフィッカー系の授業です。
制作したゲームをスクリーンに映し、先生から説明をして頂きました。

IMG_5094.jpg

隣の教室からアッパーな音楽が聴こえてくると思ってのぞきましたら、ゲーム担任の福島先生がVRゲームを研究中でした。
著作権に配慮し画面は暗くしていますが、右のモニターに大きく綺麗な映像が映し出されています。
中学生の皆さんは、「東京で見たことがある!」と言いながら、食い入るように見学してくれました。
仙台でも見れますcatface

IMG_5172.PNG

IMG_5109.jpg

IMG_5176.PNG

続いてネイルの授業です。
ヒューマンキャンパス高校生のSさんが、しっかりお手本を見せてくれましたheart04

IMG_5123.jpg

最後に、遊佐先生から、進路やお仕事についてのお話コーナーpencil
質問にもお答えしつつ、今後の進路選択や、社会に出てからでも、今日の気づきがお役に立てると嬉しいですshine

IMG_5169.JPG

中学生の皆さんからの感想をご紹介します。

・イラストやゲーム、ネイルを見てすごかった。ゲームでは、自分で色々なものを作っているのがよく見れて特にすごいと思いました。
・どの科目も楽しそうで、自分のやりたい事ができる学校だと思いました。授業を受けている人たちも楽しそうで、良い学校だと思いました。
・ネイルの所で、生徒と先生のやりとりが面白かったです。どの所も良い関係を保っていて楽しそうだった。
・どの授業も、自分の好きな事を楽しくできていて、とても良いなと思いました。
・自分のはまれるものを早く見つけて、その仕事につけるように頑張りたいと思いました。


==================

LINEからのお問い合わせはこちら!
@hchs-sendai
LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受付けています!
何でも質問してくださいね♪
友だち追加

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover仙台第二学習センターclover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐06‐8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ