仙台駅前

【仙台】竹島健二先生の「魅せるメイク」セミナーを開催しました

国民的アイドルユニットのPVも手掛ける現役トップアーティスト竹島健二先生をお迎えして、「魅せるメイクセミナー」を開催しました。

これまで、様々な分野の著名人や、芸能人の方々にヘアメイクを施してきた竹島先生ならではの、リアルなお話しもお伺いできました。
単純に見た目をキレイ・可愛くしてあげるだけではなく、「気持ちを上げる」ことも大事な仕事の一つであるというお話に、参加者たちは真剣な表情で聞き入りました。

男性にヘアメイクを施すことも多いそうで、その場合のおススメ化粧水や、気遣いのポイント等も教えて頂きました。

ヘアメイクに関する技術は当然大事ですが、「気配り、目配り、心配り」もとっても大切であることが伝わってきました。

IMG_7618.JPG

イベントの中で、在校生もモデルを務めました。
お写真右側が、ヒューマンキャンパス高校在校生のYくん。
左側は、総合学園ヒューマンアカデミーのGくん。

IMG_7616.JPG

女性モデルも、ヒューマンキャンパス高校からSさん。

IMG_7621.JPG

プロの技を真近でご披露頂き、現場でのリアルなお話もたくさんお聞かせ頂きました。
ありがとうございました★

IMG7620.JPG



LINEからのお問い合わせはこちら
@hchs-sendai
LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受付けています!
何でも質問してくださいね♪
友だち追加

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover仙台学習センターclover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐06‐8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ