仙台駅前

【仙台】メイクアップアーティスト就職内定(ELGC株式会社M・A・C事業部)

中学一年生からの目標「ELGC株式会社M・A・C事業部」に、メイクアップアーティストとして就職内定を頂きました!有言実行!夢への切符を手にした阿部さんに話を聞きました。

201807131.jpg

1.就職内定のお知らせを頂いた時、どうでしたか?
  
お電話でご連絡を頂いて、驚きのあまり「ありがとうございます」を繰り返し何回も言ったと思います。本当に嬉しかったです!

2.入学願書にも「M・A・C」で働きたいと明記していた阿部さん。過去の自分を振り返っていかがですか?
  
この夢は中学一年生の時、心に決めたものです。地元福島の高校へ進みましたが「今すぐメイクの勉強がしたい」という気持ちが強くなり、方法を調べていたら、このヒューマンキャンパス高校のブログで、転校してM・A・Cのメイクアップアーティストに就職内定したという先輩の記事を見つけ、資料請求をしました。高校と教育連携校総合学園ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジの併修は想像以上に大変でしたが、自分でもよく頑張ったと思います。家族が応援してくれたのも心強かったです。

(実際の当時の入学願書)
願書5182.jpg


3.内定を知らせた時、ご家族の反応はどうでしたか?
 
両親も驚いていました。それから「残りの高校生活でしっかり社会性を身に付けなさい」と言われました。でも、とても喜んでくれました!

4.採用試験を振り返ってどんなことを思いますか?

メイクの授業でとにかく手を動かして練習を重ねていたので、メイク技術のテストは思ったより落ち着いて受けることができました。それから、就職特講での面接練習も、しておいて良かったと思いました。あと意識したことは、会場に早く到着することと、自分最高の笑顔です!

5.今思う将来の夢はありますか?
  
いつか地元の福島県にM・A・Cの店舗が出ることがあれば、福島のみんなにキレイを提案してみたいなぁ☆


201807311.jpg

阿部さんの熱意を信じ、温かく、時に厳しく指導にあたったヘアメイクカレッジ担任の泉井先生からメッセージです。
「第一目標を叶えた阿部さん、本当に素晴らしいです!阿部さんの努力と、周りの方のサポートがあっての結果ですね。これからも、感謝を忘れず、どんどん進んで行ってもらいたいです!GO!GO! NEVER GIVE UP!」



阿部さん、おめでとう!本当に素晴らしいです!
夢は、自分が心に決めて本気で行動を起こすことで、周りのサポートも集まって叶っていくことを示してくれましたね☆さぁ、これからが本番です!応援していますよ☆


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


LINEからのお問い合わせはこちら

@hchs-sendai

LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪
月~金(祝除く) 10:00~18:00は個別相談受付中!

友だち追加

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover仙台学習センターclover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐06‐8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら
 

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ