仙台駅前

【仙台】就職特講の様子★教育連携校総合学園ヒューマンアカデミー併修コース

ヒューマンキャンパス高校生で専門分野への就職を目指す生徒には、総合学園ヒューマンアカデミーを高校在学中から併修(Wスクール)できるコースが有ります。
総合学園ヒューマンアカデミーは、産学官協同で業界最先端教育を提供する専門校(カンパニースクール)です。
生徒たちは、学外から入学している少し年上のお兄さんお姉さんたちと同じクラスで学び、就職活動も行います。

専門生扱いとなる高校併修生も、就職活動は3月1日から解禁になり、本格的にスタートしました。
12月から始まっている就職特講第1回~3回では、「グループディスカッション」「就活用写真撮影」「姿勢・発声練習」「自己PRプレゼンテーション」「SPIテストの練習」「面接練習」などが行われました。

身に付けた専門知識・技術を、志望企業に最大限にアピールできるよう、しっかりと取り組みましょう!



姿勢・発声は、舞台やラジオで活躍している大風先生から伝授。就活においても第一印象はとても大事です。
姿勢発声授業.jpg


グループディスカッションの練習では「平壌オリンピックを振り返り、東京オリンピックでどう生かすか」をテーマに話し合いました。
グループディスカッション.jpg


自己PRプレゼンテーションでは、1人1人、皆の前で発表しました。ほとんどの学生がとても緊張していましたが、場数を踏めば、慣れてくるものです。安心して継続的に取り組みましょう!
自己PR総評.jpg

・・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
・・・・



資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ