仙台駅前

【仙台】生徒紹介 教育連携校併修コース(ヘアメイク)川村さん

仙台学習センターの在校生を紹介しますkaraoke
今日は、名取市立第一中学校出身、現在ヒューマンキャンパス高校の一般通信+教育連携校総合学園ヒューマンアカデミー併修コースでヘアメイクと高校科目を両立して勉強中の、川村さんです。


20171031_snd_0328.jpg

☆コーデのポイントを教えてください。

 全体の雰囲気は甘いガーリーな感じでまとめながらも、パンツをデニムにする事で甘すぎない感じも出しました。靴はコンバースの赤を選び、差し色で華やかさをプラスして、雰囲気オシャレに見せたいと思いました。


☆ヒューマンキャンパス高校を選んだ理由を教えてください
 
 早く技術を学べて現場に出られる所に魅力を感じました。たくさんの実習で現場に出て、応用力や周りに合わせた行動が出来るようになります。
 そして先生方が現役プロとして現場に出ている方々なので、常に最先端の流行や技術を学べる事も選んだ理由です。

☆入学してみて学内の雰囲気はどうですか?
 
 少人数なので、先生に気になったことを聞きやすく、分かるまで教えてもらえます。先生方はとても優しいので、将来の事や友達との困っている事も相
談できます。
 同じクラスでも年齢が違う人もいて、色々な人と知り合うことができるのも、とても楽しいです。

☆最近のマイブームはありますか?

 ヘアアレンジ練習です。SNSや本で調べて練習したり、お友だちに施術して喜んでもらえたりするのがとても楽しいです。

☆将来の夢を教えてください

 ブライダルのヘアメイクさんです。人生に一度しかない晴れ舞台で、花嫁さんを綺麗にして、忘れられない幸せな時間をお手伝いしたいです。中学3年生からの夢です。


☆これから入学を考えている後輩へメッセージをお願いします。

 自分の可能性を伸ばしてくれる学校です。叶えたいと思う夢があるなら、きっと努力した分だけ自分の力になると思うので、頑張ってください!


20171031_snd_0316.jpg

過去の記事で川村さんの作品を紹介しています。こちらもご覧くださいpc

・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
資料請求URLbook
学校見学URLbuilding
・・・


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ