仙台駅前

【仙台】先輩の声 藤村蒼くん

ヒューマンキャンパス高校を平成28年に卒業した藤村くん。

在学当時から教育連携校総合学園ヒューマンアカデミー ビジネスカレッジを併修。
もともとプログラミングへの興味を持っていましたが、ゲームカレッジの講師や学生と交流する中で、より高度な専門知識習得への意欲が沸き、この春からゲームカレッジへ再入学。
ゲーム業界への就職を目指します。


生徒紹介.jpg

ーーーーー

1、ヒューマンキャンパス高校へ入学した理由は何ですか?

 自分の興味のあるゲームに関するコースがあったので。


2、高校生活で思い出に残っていることを教えてください。

 スクーリングの体育でのダンスが割と面白かったことが印象に残っています。


3、高校に入学してから自分が変わったと感じることがあれば教えてください。

 初対面の人にも話しかけることができるようになったと思います。


4、これからどんなことを頑張りたいですか。

 とにかくプログラミングの腕を上げていきたいです。
 将来的にはゲーム業界に就職したいです。


5、後輩たちへのメッセージ

 プログラミングでは、英語や数学を使います。
 特に数学の三角関数が結構重要になります。
 苦手な教科の授業は出来る限り出て、レポートを提出していきましょう。

ーーーーー

校内でプログラミングの才能の種を見出されてから、特に活き活きと学ぶ藤村くん。
自らコツコツと努力を重ね、現在はクラス内トップのプログラマーとして信頼されています。
時にはクラスメイトに教えたりアドバイスしたりと、明るく面倒見の良い人柄でも親しまれています。
現在は、3人のチームでゲームを制作中。非常に良いチームワークで進めています。
毎日忙しく取り組んでいますが、とても充実している様子が伝わってきます(^_^)




・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
・・・


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ