仙台駅前

【仙台】生徒紹介 一般通信課程+ビジネスカレッジ

一般通信課程+ビジネスカレッジ
渡邉ひかるさん
仙台市立七郷中学校出身

生徒紹介01.jpg

1.ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうですか?

 自由きままに楽しくやっています。
 同級生たちは個性が豊かなので、見ていて飽きないです(笑)

2.ヒューマンキャンパス高校の良いところについて。
 
 自宅学習のコースから専門の勉強ができるコースまで、幅広い選択肢から選べるところです。

3.学校の先生はどんな先生ですか?

 優しい!面白い!生徒一人ひとりをちゃんと見てくれていると思う。

4.専門分野の授業ではどんなことはしましたか?

 ビジネス系の分野を選択しているので、ワード、エクセル、簿記、秘書検、ビジネスマナー、プレゼンテーション、画像加工、雑誌作成、イラストレートや企画の立ち上げ方考え方など、様々なことを学んでいます。

5.自分が変わったと感じることはありますか?
 
 入学当初はすごく暗くて、人と接することが苦手だったのが、今では自分から他のコース人に話しかけたり、自分から積極的に行動するようになりました。

6.これからの夢や進路について教えてください。

 進路に関しては、仙台で就職して親孝行できたらなと思っています。

7.入学を検討している後輩へメッセージをお願いします。

 切磋琢磨したり友だちとワイワイしたり、忙しいけど充実した学生生活が送れます!
 ぜひ学校で会いましょう(^_^)/

161202_SE_0136.jpg

恥ずかしがり屋さんで、照れる姿がとってもキュートな渡邉さん。
真っ直ぐで、取り組んだことには一生懸命、投げ出さずに頑張ります。
仙台市のまちづくりワークショップ「ミラソン」に最年少で出場。
秘書検定3級も合格し、入学後積み重ねてきた努力が実ってきています。

・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
・・・



 


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ