仙台駅前

【仙台】ファッション・メイク・美容コース生徒紹介

一般通信課程+ヘアメイクカレッジ併修コース
川村彩乃さん(名取市立第一中学校出身)

K.jpg

1.高校生活はどうですか?

  他県から来ている人や、いろいろな趣味を持った人と仲良くなれることが楽しいです。
  先生も優しくて、相談がしやすいです。

2.ヒューマンキャンパス高校の良いところは?

  勉強でわからないところがあれば、先生が、楽しくわかるように教えてくれるところです。

3.先生方の印象はどうですか?

  みんなおもしろくて、話していて楽しいです。

4.専門分野の授業はどうですか?

  プロのメイクアップアーティストから実践的な授業を受けています。

5.自分が変わったと感じることはありますか?
 
  メイク方法やヘアアレンジに対しての知識が増えた。
  前より更に興味を持つようになりました!

6.夢や進路について教えてください。

  ブライダルヘアメイクのお仕事に就きたいです。

7.後輩の皆さんにメッセージをお願いします。

  私がこの学校を選んだ理由は、早く夢を叶えたかったからです。
  1番は、プロに教えてもらえるというところに魅力を感じました。
  授業では苦手なところも1対1で教えてもらえるので、自分の力につながるのがとても分かり、楽しいです!
  
ブログ用_2721.jpg

普段は癒し系ですが、やる気モードに入ると卓越した力を発揮する川村さん。
現場実習では、その愛らしいキャラクターでの接客にも定評があります。
高校2年生在籍中にサービス接遇検定3級も合格!
3年生に進級し、いよいよ就職活動本格始動!楽しみです。


・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
・・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ