仙台駅前

【仙台】総合学園ヒューマンアカデミー併修入学前準備授業を行いました

総合学園ヒューマンアカデミーは、ヒューマンキャンパス高校が教育連携を結んでいる専門分野のプロフェッショナルを養成する全日制の専門校です。

ヒューマンキャンパス高校では、週に数時間、専門分野の授業が入る専門課程がありますが、さらに専門的に学んでみたい、専門的な業界に就職したい、という希望者には、高校在学中から総合学園ヒューマンアカデミーを併修できるコースを設けています。

意思を貫き業界就職を決めたり、最近も大きなコンテストでの優勝や、公の場で表彰され、メディアの取材を受けたりと脚光を浴びる先輩たちの輝かしい姿を見て、希望する生徒は増えています。

しかしながら、自分の好きな専門分野だけに一生懸命取り組むだけで高校卒業に必要な単位をとれるということではないので、高校と専門のダブルスクールは、計画的な学習と規則正しい生活や自己管理がとても重要になります。
この入学前準備授業では、具体的なフローや心構えについて、菊地校長先生、山谷先生からお話があり、生徒たちは積極的に耳を傾けました。


併修説明会.jpg

みなさんには、自分が興味を持っている分野の新しい知識や技術を学ぶことへのワクワク感を持ち続け、即戦力として社会に羽ばたいてくれることを期待しています。そして、学生綱領にある「為世為人」(いせいいじん:より活き活きとした自分のために、世の中や人の「ためになること」をする)を実現していきましょう。

併修説明会2.jpg

総合学園ヒューマンアカデミーでは、各企業などの第一線で活躍する講師陣から直接指導を受けることができ、実習・インターンシップが充実していることが特長です。そうして実践的に学んだ技術を、在学中から社会に還元していきます。自分が好きなことを熱中して学び、そしてそのスキルをもって社会に貢献したり、人に感謝されたりする、このことで本当の充実感を得ることができるでしょう。

併修説明会1.jpg

今、夢の扉の前でキラキラと瞳を輝かせている皆さん、皆さんの人生にとってこの2年間(コースによっては1年間)が良いターニングポイントになるよう、教職員一同全力でサポートいたしますので、ぜひともその情熱を忘れず、ついてきてほしいと思います。

併修説明会3.jpg

授業後の生徒に意気込みインタビュー☆

左:瑞姫さん(黒石市立黒石中学校出身)
「青森出身なので、共通語のアクセントを人一倍頑張って学びたいです!!!」

中央:悠香さん(丸森町立丸森中学校出身)
 「不安もありますが、元気いっぱい頑張ります!!!」

右:陽美さん(福島市立松陵中学校出身)
 「せっかく早く本格的に勉強できるので、とにかく若さと飲み込みの早さをいかしたいです!!!長く活躍できる声優になれるよう努力して頑張りたいです!!!」


・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校

学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
・・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ