仙台駅前

ゲームプログラマー渡邉先輩のお話を聞きました

皆の憧れ、あの渡邉先輩が、帰ってきました!
渡邉先輩は、ヒューマンキャンパス高校生も多数在籍する教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミー仙台校ゲームカレッジの卒業生です。
在学中から、その聡明さと誠実な人柄で、コースの枠を越えた人気者の先輩でしたよね。

ブログ用_2220.jpg

そんな渡邉先輩は現在、東京のゲーム会社でモバイルオンラインゲームの開発に、ゲームプログラマーとして携わっています。
今回は、後輩の激励とリクルーティングの為に来校してくれました!
就活中の学生との座談会でも、ざっくばらんに想いを語ってくれましt。

ブログ用_3630.jpg

渡邉先輩の働くゲーム会社では、地方からの優れた人材の採用に積極的とのこと。先輩の活躍により、ヒューマン生への期待値は高まっている模様!!
求められる資質は?との質問には「常に勉強し続けることが必要な業界。様々な事に興味を持ち、新しい事や、変化への対応力が求められると思う。」とのことです。
総合学園ヒューマンアカデミー在学中を振り返って、「ゲームカレッジだけでなく、同じ校舎で芸能やデザイン等、様々なジャンルの人たちと関われたことで、視野や発想を広げることができた。」と話してくれました。

ブログ用_2512.jpg

中学卒業後、宮城県内にある東北トップの進学校に進み、将来は何となく法学でも勉強しようかなと思っていた時期もあったそうです。高校を辞めることになり、後にゲームクリエイターという夢を志し、叶え、現在はさらなる飛躍に爽やかな炎を燃やしています。

充実ぶりを話す成長した姿は本当にステキでした。




・・・・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校

学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高校

TEL 0120-06-8603
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階

資料請求URL
学校見学URL
・・・・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ