仙台駅前

今日は日本の暦で最上の吉日らしいですね。

こんにちは!
今日は、四季や天文、潮の満ち引きに沿って年月日を表し、歳時や年中行事の元にもなる日本の暦の話題です。
今日は、年に5~6回しかないという「天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)」という日だそうです。

天赦日とは、日本の暦の上で最上の吉日shineと言われ、新しい何かをスタートさせたり、躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日、と言われています!

「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、最上の大吉日である。」(ウィキペディアより)
何かすごそうですよねfuji

躊躇している方…吉日の力を借りて、えいやっと始めてみても良いのではないですか~cancer


今日の学校の様子はというと、
学生ホールをのぞいてみたら・・・eye

今日も何かやってるな~eyeglassshine

IMG_5692.JPG

ゲーム制作について真剣に話し合い中でした。

IMG_5691.JPG

最上の吉日である今日取り組んでいる課題は、もしかしたらもしかして、これからの皆さんにとって新しい何かのきっかけになるかもしれないですね~typhoonheart04

IMG_5690.JPG

私はこのブログ担当をさせて頂くようになってから、最近は素人ながら動画の編集がとても楽しくなってきました。
最近のものを振り返り貼り付けしておきますので、見逃していた方はチェックしてみてください。
次はどんなの撮ろうかな~??
最良の吉日の今日思いついた企画がきっかけで、監督への新しい道が開運しちゃったりしてーなんちゃってーうふふー(^^)flair














みなさん、いつも撮影へのご理解ご協力をありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・
広域通信制課程・普通科(単位制)
学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高等学校
仙台学習センター
フリーコール 0120-06-8603
・・・・・・・・・・
ヒューマンキャンパス高等学校

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ