仙台駅前

全国マンガ・イラスト合宿 / 仙台 通信高校

教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミー主催で毎年開催され、
ヒューマンキャンパス高校の生徒も参加する、「全国マンガ・イラスト合宿」についてご紹介します。

全国のヒューマン生が東京に集まり、デビューのきっかけをつかむ勝負をする合宿です。


マンガ合宿5.jpg

前回の開催は2015年10月20日~23日。
札幌から那覇まで、15校舎から学生414名が参加。
名物「マンガ編集部大講評会(持込み会)」をはじめ、研修、特別講座など、漫画家になるためだけにスケジューリングされた3日間。


マンガ合宿2.jpg

有名誌を含む129誌がヒューマンのためだけに集結。

学生たちは、この日の為に制作した渾身の作品を、憧れの出版社にアピールします。
編集者の方々は、学生の作品について、熱心にアドバイスをして下さいます。
学生も編集者も...本気です!!本気×本気=熱々。会場は熱いですimpact


出版社の方々全員に、学生作品のファイルをお渡ししているので、
これを元に、出版社の方々から学生に逆指名が有ることも<(・ヮ・)>ワ~!


マンガ合宿4.jpgのサムネイル画像

終盤に差し掛かると、あちこちで名刺を獲得する学生が誕生!
これが俗にいう、「担当付き」の誕生シーンですcrying

生徒の目には涙が浮かんでいたり、心の底からの「やったー!」の声が聞こえたり、
数々のドラマが生まれます。

前回は延べ524名が名刺を獲得しましたsign03


マンガ合宿3.jpg


仙台学習センターからも、デビューしている学生がいます。
目指せ在学中デビュー!
仙台で勉強しながら、全国で勝負できるのは、ヒューマンの最大の特長と言えると思います。
やっぱりsign01本気ならヒューマンってことです^m^shine


IMG_3953.jpg

マンガ・イラスト合宿についてもっと知りたい方にはリーフレットをお送りします。
もちろん無料でお送りしてますので、ちょっと気になるな~程度でも大丈夫です。
ヒューマン自慢の!「マンガ・イラスト合宿」についてぜひ知ってください。
お問合せの際は「ブログを見てマンガ・イラスト合宿について知りたい」とお申し出頂くと◎です。

TEL0120-06-8603 (ヒューマンキャンパス高校
    ↓つながりづらい場合は下記でも受付可能です↓
   0120-050-459 (教育連携校:総合学園ヒューマンアカデミー仙台校

Webから資料請求はこちらをクリック

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ