札幌駅前

『朴璐美さん』のワークショップに参加しました!!

はじめまして!
今回、1年のブログ担当の
伊藤葵と言います(*´∀`)
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、早速ですが、今回は6月22日(日)にあった
〝朴璐美〟さんのワークショップの様子をご紹介したいと思います。
まず、始めにパフォーミングアーツカレッジの人たちによるウォーミングアップ!

6251.jpg

朴さんのワークショップは体を動かすことが多いそうなので、しっかり準備しました。
そして、いよいよ朴さん登場!

6252.jpg

朴さんは、最初からテンションが高く、いろんな話をしてくれました(*´ω`*)
前日の観光、札幌での出来事、舞台の話などなど…。とても面白かったです!

6253.jpg

そのあとに演技について語ってくれました。

大事なのは「自分を認めること」、「偽らないこと」。
「わからないことはわからない」と言えること。

皆さんも演技の話の時には、雰囲気が変わり、真剣に話を聞いていました。

6254.jpg


ワークショップ終了後には、ヒューマンキャンパス高校の在校生ということで、
直接、お話させていただきました!

色々質問してしまったにも関わらず、1つ1つ丁寧に答えてくれましたよ(*´∀`)♪

6255.jpg

その一部を紹介します↓

 Q,仕事をしていて楽しいと思うときはいつですか?

 A,役と自分がぴったり合った時。
      役とぴったり合うと全体の空気が変わる瞬間が好き。
      これを味わったらやめられないね!
 
  Q,自分が演じたキャラで1番好きなキャラは?

 A,しんどい質問ですね…。
  やっぱどのキャラにも想い入れがあるので選べないね(笑)。

質問が終わったら、呼吸の仕方も実践しながら教えてもらいましたv(・∀・*)
わかりやすく教えてもらえたので、とても楽しくやることができました!

今回、私は初めてワークショップに参加したのですが、
とても楽しむことができました!!

7月にも声優さんによるワークショップがあるので、
参加したいと思います!!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ