先生の声

先生の声 札幌大通 | 紺谷 雅明先生

紺谷 雅明先生

  • 札幌大通学習センター
  • 担当:進路指導
私の教育理念
「どんなことでも楽しく学ぼう」
皆さんの勉強に対するイメージはどんなものでしょうか?
おそらくは、あまり好きではないという人が多いとと思います。
しかし、以前は理解できなかったことが学ぶことにより理解できるようになったときの、「快感」を感じてほしいです。
「快感」を知って、楽しく学んでほしいです。
好きなこと・趣味はなんですか
好きなことはスポーツ全般です。
にほとんどのスポーツにチャレンジしてきました。
夏はゴルフやボディボード、冬はスキーやスノーボード、アイスホッケーなど、とにかく体を動かすことが好きです。
最近は卓球ブームに乗って、本気で卓球もやっています。
授業は何を担当されていますか
数学を担当しています。
数学はあまり好きではない人が多いと思いますが、「できた」ときの快感を味わってほしいと思います。
ヒューマンキャンパス高校の良いところは
明るく、優しい先生方ばかりです。
常に生徒のことを考えて、生徒に寄り添ってくれると思います。
また、学習に関しては、自分のわかるところからゆっくりと、自分のペースに合わせて進むことができます。
入学を考えている人へのメッセージ
ヒューマンキャンパス高校は上でも述べましたが、すべてが生徒中心であり、その生徒たちに寄り添った高校ということが言えると思います。
自分のペースに合わせてゆっくりと学んで行きましょう。
一緒に学んでいきましょう。
仲間が待っています。
保護者の方へのメッセージ
将来の子供たちの進路について、保護者の皆様と一緒に悩み、考えていくような高校です。
子供たち、保護者の皆様、そして学校の3者がじっくりと話をしながら、子供たちの将来の展望について考え、社会に貢献できるような人として生きられるように支援していきたいと考えています。学校見学、相談等いつでもお待ちしています。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ