大宮

【大宮】ペットコースから、東京農業大学農学部動物科学科に公募推薦で合格しよう!


pet_cat_man.png


第82回目


「ペットコースから、東京農業大学農学部動物科学科に公募推薦で合格しよう!」


こんにちは。進路進学アドバイザーの松田です。

ヒューマンキャンパスのペットコースでは、トリマーやドッグトレーナー、動物看護士などのペットに関する専門職を目指すことができます。

とはいえ、動物に関わる仕事はまだまだたくさんあります。その職業選択の可能性を広げてみませんか?

そこで、このコースで得たスキルと経験を生かして、東京農業大学農学部動物科学科に公募推薦で合格してみませんか?

身近な伴侶動物から動物園動物まであらゆる生き物を飼育しており、研究テーマも多岐にわたるので、動物に関するあらゆる仕事を目指すことができますよ。


ヒューマンキャンパス高校のAI大学進学コースとダブル受講することにより、一般選抜と推薦入試両方で合格を狙うことができますが、特に専門コースで得たスキルと経験を生かせる推薦入試がお勧め!

はっきり言って、非常に高い確率で合格することができます。

そこで今回は、東京農業大学農学部動物科学科の公募推薦をまとめてみました。


<アドミッション・ポリシー/入学者受入方針>
動物科学科では、動物や動物関連産業に興味を持ち、将来の人生設計に活かすためにそれらに関わる知識・技能を身につけ、世界的な視野に立って活躍したいという意欲のある学生を求めています。
(1) 本学科での専門科目の理解に必要な知識、特に生物、化学、数学ならびに英語の基礎的な学力を身につけている。

(2) 生命の尊厳や倫理を学び多様な価値観を受け入れられる豊かな心を育み、深い洞察力を持ち、的確な判断ができる。

(3) 動物に強い関心を持ち、動物を通して生命現象の本質を追究する意欲があり、何事にも真摯な態度で臨み、これを活用して人類の食料・環境・健康に貢献する意欲を有している。

(4) 動物の生命・制御科学ならびに機能・生産科学に関する技能を修得するための実験・実習・演習に積極的に取り組み、自分の考えを持ちそれをしっかり他人に伝える表現力を有している

【一言】履修要件はないですが、「生物、化学、
数学ならびに英語の基礎的な学力を身につけている」とあるので、履修しておいてほうが良いですね。


<出願資格>
上記のいずれかの要件を満たす者
動物の生命科学または生産科学領域を通じて社会への貢献を志す者
➁動物関連産業の後継者、指導者ならびに技術者を志す者。
③理科・農業の教員を志す者。


<試験方法>
書類:調査書・推薦書・事前課題
口頭試問(面接):個人面接 5~15分程度


<小論文過去問>
2020年度 推薦入試 小論文テーマ:10年後あなたはどの様な人生を送りたいと考えていますか?
2019年度 推薦入試 小論文テーマ:あなたは数ある動物科学系の大学の中から、なぜ東京農業大学農学部の動物科学科を選んで受験したのですか。
2018年度 推薦入試 小論文テーマ:あなたは本学の教育理念を踏まえ、動物科学科で何を学び、それを将来にどのように繋げようと考えていますか?
2017年度 推薦入試 小論文テーマ:本学の横井時敬(1860-1927)初代学長の残した「農学栄えて、農業滅ぶ」の警句についてあなたの考えを書きなさい。
2016年度 推薦入試 小論文テーマ:動物関連産業は、TPP、食の安全・安心、食糧・飼料自給率、人畜共通感染症など、様々な課題にチャレンジしています。このような状況下で、あなたは本学で何を学び、それをどのような形で将来に結び付ける計画ですか。


<倍率>
21年度入試 ⇒ 1.1倍
20年度入試 ⇒ 1.4倍 
19年度入試 ⇒ 1.6倍
18年度入試 ⇒ 1.8倍
(一言)基本的には下がり勾配ですね。農学系は昔からずっと下がり続けてますし・・・


どうだったでしょうか?

ヒューマンキャンパス高校では、「AI大学進学コース」という、大学や専門学校の入試対策に特化したコースがあり、一般入試と推薦入試のどちらにも万全の対策をすることができます
また、就職試験のSPI(学科試験)対策や作文試験対策、面接試験対策も行っています。

一般的に予備校でしか使われていない「atama+」というAI型の学習教材を使用することで、通常の半分以下の学習時間で学んだ内容を理解・定着させることができます。
また、入試対策のライブ授業は少人数授業で展開しており、疑問点は授業中に解決することができます。

さらに、東京大学薬学部教授であり、『最新脳科学が教える 高校生の勉強法(東進ブックス)』など、様々な媒体で脳科学のメカニズムを用いた様々な学習法を提唱されている池谷裕二教授監修のもと、計画的かつ効果的に学習を進めるための秘伝メソッドである学びのメソッド」を用いて、AI大学進学コース受講生を第1志望校合格へと導きます。


「AI大学進学コース」にご興味がある方は、ぜひお気軽にお問合せください。


⌒*。゚*⌒*゚。*⌒*。゚*⌒* ゚。*⌒*。゚

学校説明会 随時受付中!
・中学校3年生
通信制高校ってどんなところ?どんな風に勉強していくの?など気軽にご相談くださいねshine
・転入学(転校)
転校のご相談、転入はいつできる?単位はどうなるのか など気軽にご相談くださいpencil
・編入学(再進学)
高校を中退してからの再進学 必要な書類は何か など気軽にご相談くださいclover

大宮学習センター
公式LINEもあります!

@240ioofrで検索

友だち追加

①パンフレット・入学願書のご請求
②校舎見学・説明会予約
③オンライン説明会予約(zoomで行います。)
④学校についての質問や進路相談

少しでもみなさんの
お役に立てれば嬉しいですnotes
気軽にご相談くださいcatface

⌒*。゚*⌒*゚。*⌒*。゚*⌒* ゚。*⌒*。゚
住所
〒330‐8669
さいたま市大宮区桜木町1₋7₋5
ソニックシティビル24階


⌒*。゚*⌒*゚。*⌒*。゚*⌒* ゚。*⌒*。*゚

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ