仙台

【仙台】おまけ~名護本校スクーリング~

はいさい!

今日から授業再開の仙台学習センターです!
昨日沖縄から帰ったばかりの大学進学コースN君は「眠いっす」と言いながら登校してきましたよhappy01

ところで、この名護本校スクーリングシリーズのブログは「はいさい!」で始まってますが、なんのことかわかりますか?
沖縄の言葉で「こんにちは!」なんですね~

と、ここまではよく知られているのですが、実はこの言葉、男性が使うごあいさつで、女性は「はいたい!」なんですって!

名護本校のブログを見ていただくと、こっちの「はいたい!」がよく出てきますよ。女性の先生がブログ書いてるんですね!!


さて、今日はこの名護本校スクーリングシリーズの「おまけ」として、職員室の様子をご報告。

美術の時間に、生徒がレインボースクラッチで素敵なカードを作ったのを見た大阪学習センターの高橋先生が、負けじと職員室で創作活動。

鬼を退治する人気アニメのキャラクターをすらすらと書き進めています。う、うまい。。。

IMG-2787.jpg



高橋先生.jpg


こっちは生徒が作った作品。上手でしょ~

きめつ.jpg


本校スクーリングは全国の学習センターから生徒が集まりますので、引率の先生たちも全国から集まります。
今回は、名護、那覇、福岡、大阪、仙台、仙台第二学習センターから先生が来ましたよ!

引率記念写真.jpg

先生たちもチームワークでスクーリングを支えています!


★★入学や転校を検討されている皆様へ★★

ご希望の生徒・保護者向けにオンラインでの学校説明を行っています。


ご自宅と学習センターをオンラインでつないで、外出することなく個別相談ができます

ZOOMSkypeのどちらかをお選びいただけます。

ご自宅にネット環境があればいつでもお申込みいただけます

お気軽にお問い合わせくださいsign03




 

★゜・。・゜☆゜・。・゜【学校見学のご案内】゜・。・゜☆゜・。・゜★

登校日数を自分で選んで、少人数のサポート授業でレポート学習を進められる
通学コースや、
「通信制高校初のAI技術を活用した、AI大学進学コース」、
「英会話専攻」
「心理・コミュニケーション専攻」

に興味がある方は、
ぜひ新しい校舎の見学にいらしてください!!
くわしくご説明いたします!


転入・編入も随時受け付けています。

学校見学お申し込みはこちらをクリック
★゜・。・゜☆゜・。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★
 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ