先輩の声 熊本 | 藤井さん(左)竹下さん(中)西村さん(右)

藤井さん(左)竹下さん(中)西村さん(右)

藤井さん(左)竹下さん(中)西村さん(右)

熊本学習センター
藤井さん:専門チャレンジコース(心理コミュニケーション)
竹下さん:専門チャレンジコース(デジタルイラスト)
西村さん:通学コース

経験豊富な3年生です(^▽^)/


ヒューマンに入学したきっかけは?

藤井さん:オープンスクールが楽しかったのと、学校の雰囲気が自分に合っていると思ったからです。

竹下さん:全日制にはどうしても行きたくなかったから。オープンスクールで一番楽しそうなところを選びました。

西村さん:オープンスクールで楽しそうだったからです。


学校生活はどうですか?

藤井さん:授業も先生達も友達も先輩も、面白くて楽しいです!

竹下さん:自分のペースで生活ができるから入学前に比べてとっても楽しいです。

西村さん:友達がたくさん出来て、授業も充実しています。


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

藤井さん:レポートの提出期限はありますが、わからないところは先生がちゃんと教えてくれるので、自分のペースで進めるところと、アルバイトをしながら学校に通えるところ!

竹下さん:基本的には自由な学校なので、友達と遊びに行ったり、バイトをしたり、学校で勉強もしたり、資格を取れるから充実した生活が出来る。

西村さん:自由に学校に行くことが出来て、放課後、友達とそのまま遊びに行くことが出来るので楽しいです。


先生たちはどんな感じですか?

藤井さん:みんなフレンドリーな先生たちです。イジられるのでイジり返してますwwww

竹下さん:とてもやさしくて、長々とした愚痴も聞いてくれたりします。


入学して自分が変わったと感じることは?

藤井さん:友達や先生たちといっぱい話すようになりました!

竹下さん:バイトをして自分の自由に使えるお金が出来たから、前より好きなことに夢中になれるし、おしゃれやメイクを楽しむ余裕も出来ました。友達とカラオケに行ったり、プリクラを撮ったりも出来るようになりました。

西村さん:バイトをして、人と会話をすることが増えたので、人と話せるようになりました。


これからの夢や目標を教えて下さい。

藤井さん:私はラジオか声優さんにかかわる仕事がしたいので、そのための知識を在学中に少しでも身につけたいです。

竹下さん:イラストレーターとして食べていけるようになること。

西村さん:パソコンを使う仕事に就きたいです。


入学を考えている方へのメッセージ

藤井さん:明るくフレンドリーな先生と先輩がたくさんいます。先輩の事をニックネームで呼んでもいい。そんなフレンドリーでやりたいことのできる学校です。

竹下さん:自分の選択を後悔しないのは難しいことけど、後悔してもまた次の何かを選ぶことが出来る場所です(少なくとも私にとっては)。興味を持ったことに片っ端から触れてみるもよし、好きなことにひたすらに打ち込むのもよし、何がしたいのか迷いまくるのもよし、たくさんのワクワクとドキドキと不安や後悔を抱えながらも、最後には笑顔で、入学も卒業もできるように祈っています!

西村さん:ボーカルコースを2年間専攻していましたが、そこですぐ友達も出来て、先生も優しくて丁寧に教えてくれるので、とても楽しいですよ。気になったら入ってみてください!

  • 前へ