先輩の声

先輩の声 熊本 | 藤井さん(左)竹下さん(中)西村さん(右)

藤井さん(左)竹下さん(中)西村さん(右)

  • 熊本学習センター
  • 藤井さん:専門チャレンジコース(心理コミュニケーション)
    竹下さん:専門チャレンジコース(デジタルイラスト)
    西村さん:通学コース
ヒューマンに入学したきっかけは?
藤井さん:オープンスクールが楽しかったのと、学校の雰囲気が自分に合っていると思ったからです。

竹下さん:全日制にはどうしても行きたくなかったから。オープンスクールで一番楽しそうなところを選びました。

西村さん:オープンスクールで楽しそうだったからです。
学校生活はどうですか?
藤井さん:授業も先生達も友達も先輩も、面白くて楽しいです!

竹下さん:自分のペースで生活ができるから入学前に比べてとっても楽しいです。

西村さん:友達がたくさん出来て、授業も充実しています。
ヒューマンキャンパス高校の良い所は?
藤井さん:レポートの提出期限はありますが、わからないところは先生がちゃんと教えてくれるので、自分のペースで進めるところと、アルバイトをしながら学校に通えるところ!

竹下さん:基本的には自由な学校なので、友達と遊びに行ったり、バイトをしたり、学校で勉強もしたり、資格を取れるから充実した生活が出来る。

西村さん:自由に学校に行くことが出来て、放課後、友達とそのまま遊びに行くことが出来るので楽しいです。
先生たちはどんな感じですか?
藤井さん:みんなフレンドリーな先生たちです。イジられるのでイジり返してますwwww

竹下さん:とてもやさしくて、長々とした愚痴も聞いてくれたりします。
入学して自分が変わったと感じることは?
藤井さん:友達や先生たちといっぱい話すようになりました!

竹下さん:バイトをして自分の自由に使えるお金が出来たから、前より好きなことに夢中になれるし、おしゃれやメイクを楽しむ余裕も出来ました。友達とカラオケに行ったり、プリクラを撮ったりも出来るようになりました。

西村さん:バイトをして、人と会話をすることが増えたので、人と話せるようになりました。
これからの夢や目標を教えて下さい。
藤井さん:私はラジオか声優さんにかかわる仕事がしたいので、そのための知識を在学中に少しでも身につけたいです。

竹下さん:イラストレーターとして食べていけるようになること。

西村さん:パソコンを使う仕事に就きたいです。
入学を考えている方へのメッセージ
藤井さん:明るくフレンドリーな先生と先輩がたくさんいます。先輩の事をニックネームで呼んでもいい。そんなフレンドリーでやりたいことのできる学校です。

竹下さん:自分の選択を後悔しないのは難しいことけど、後悔してもまた次の何かを選ぶことが出来る場所です(少なくとも私にとっては)。興味を持ったことに片っ端から触れてみるもよし、好きなことにひたすらに打ち込むのもよし、何がしたいのか迷いまくるのもよし、たくさんのワクワクとドキドキと不安や後悔を抱えながらも、最後には笑顔で、入学も卒業もできるように祈っています!

西村さん:ボーカルコースを2年間専攻していましたが、そこですぐ友達も出来て、先生も優しくて丁寧に教えてくれるので、とても楽しいですよ。気になったら入ってみてください!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ