先輩の声 熊本 | 佐々木莉実さん(左)坂本虹海さん(中)藤井真夏さん(右)

佐々木莉実さん(左)坂本虹海さん(中)藤井真夏さん(右)

佐々木莉実さん(左)坂本虹海さん(中)藤井真夏さん(右)

熊本学習センター
佐々木さん:通学コース
坂本さん:専門チャレンジコース(まんが・イラスト)
藤井さん:専門チャレンジコース(まんが・イラスト)

仲良し3人組です!!


ヒューマンに入学したきっかけは?

佐々木さん:楽しそうだなぁ~と思ったのと、自由な登校スタイルが自分に合っていると思ったから。

坂本さん:オープンスクールに参加した時、学校の雰囲気が楽しそうで、この学校なら私も行けるかなと思ったので入学しました。

藤井さん:オープンスクールが楽しかったのと、学校の雰囲気が自分に合っていると思ったからです。


学校生活はどうですか?

佐々木さん:学校の雰囲気が明るくて、毎日とても楽しいです。

坂本さん:趣味の合う友達ができて、先生方も面白いので、楽しい学校生活を送っています。学校に行くのが楽しみだったりします。

藤井さん:授業も先生達も友達も先輩も、面白くて楽しいです!


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

佐々木さん:登校日が選べて無理せずに通えるところと、好きなことを学べたり、アルバイトとの両立もしやすい所だと思います。

坂本さん:自分のペースで無理なく登校できるところです。それと、自分が本当に学びたいことを学べるところも良い所だと思います。

藤井さん:レポートの提出期限はありますが、わからない所は先生がちゃんと教えてくれるので、自分のペースで進めるところと、アルバイトをしながら学校に通えるところ!!


先生たちはどんな感じですか?

佐々木さん:とっても明るくてやさしいです!親身に話を聞いてくれます。

坂本さん:とってもフレンドリーです。入学したばかりの時はとても戸惑いましたが、最近では楽しくお話しさせてもらってます。本当にフレンドリーです。川坂先生がコーヒー牛乳をくれますwww

藤井さん:みんなフレンドリーな先生たちです。イジられるのでイジり返してます。wwww


入学して自分が変わったと感じることは?

佐々木さん:前はイヤで仕方なかった学校を楽しいと思えるようになりました。あと、自分から進んで勉強するようになりました。

坂本さん:全体的に変わったと思います。私は友達ができても心を開くまでとても時間がかかっていましたが、この学校でできた友達は、とっても早く心を開く事ができました!笑顔が増えたと思います!!

藤井さん:友達や先生たちといっぱい話すようになりました!


これからの夢や目標を教えて下さい。

佐々木さん:まだハッキリ決まってないので、学校生活を通してやりたいことを見つけていきたいです!

坂本さん:まだハッキリ決まっていませんが、人を笑顔にできる仕事をしたいと思っています。それを高校生活を通して見つけていくのが目標です。

藤井さん:私はラジオか声優さんにかかわる仕事がしたいので、そのための知識を在学中に少しでも身につけたいです。(なのになぜかまんが・イラスト専攻www)


入学を考えている方へのメッセージ

佐々木さん:楽しい学校です!なやんでる人はぜひ見に来てください!!

坂本さん:自分の道を自分で選ぶのはとても勇気のいる事だと思います。私も不安でしかたなかったですが、今はこの学校に入学して本当に良かった!と思っています。自由でとっても楽しく通える学校なので、ぜひオープンスクールに来てみてください!

藤井さん:明るくフレンドリーな先生と先輩がたくさんいます。先輩の事をニックネームで呼んでもいい。そんなフレンドリーでやりたいことのできる学校です。

  • 前へ