先生の声

先生の声 秋葉原 | 高橋 智大先生

高橋 智大(たかはし ともひろ)先生

  • 秋葉原学習センター
  • 心理・コミュニケーション担当
私の教育理念
情熱を持ち、しっかりとした『知識→理解→練』を相手に惜しみなく与えること。
『使える心理学』を伝えること。一番大切なことは『受講生と共にある授業・講師』であること。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
先生が生徒と真剣に向き合い、生徒に『素晴らしい空間(場所)』を提供していただける学校だと思いました。そして、先生がとても元気で明るくいるからこそ生徒もその影響を受けとても素晴らしい生徒ばかりだと感じています。
在校生にどのように接していますか?
情熱を持ち、時には生徒と同じ目線、時には先生ではなく人生の先輩として接しています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
趣味は、現在は料理です。以前は、スノーボード、テニス、ダンス、沖縄三味線など、様々なことにチャレンジをしていました。基本的には、いろいろなことに興味がある人で、楽しいことが好きです。
入学を考えている方へのメッセージ
心理学は『スマートに生きる・楽しく生きる』ための勉強だと思っています。
これからの時代は、更に人との関わりがとても大切になってくると思います。
だからこそ、心理学を通して『人と関わる素晴らしい技術』を身につけ将来(未来)『自分らしい・自分の望む生き方』がスマートできる更には楽しむことができる自分を、是非ヒューマンキャンパスで手に入れて欲しいと思います。
保護者の方へのメッセージ
これは私が保護者の方へあるいは子育てをされている方へいつも送るメッセージです。
『育成者は、一体子どもに何を残してあげることができるのか?』
『それは、お金という財産でも地位や名誉という財産でもありません』
『本当に残してあげる必要がある財産は“将来を生きるための財産”です』
『その人が“人とうまく関わるための知識・技術”です』
『それを学ぶこと・与えてあげることができるのがヒューマンキャンパス高等学校です』

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ