総合セレクト通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

「好き」を選んで自分にピッタリをみつけよう!

自分に

いろいろな分野に興味のある人向けの専攻です。 「イラストもやってみたい」「声優にも興味がある」「ゲームも捨てがたい」多くの分野に興味があるのが当然!なかなか一つの専門分野に絞りきれない・・・。そんな多くの声から始まった専攻です!まずは体験、経験するところから初めて行きましょう!

※各学習センターにより選べる専門分野は異なります。

学びのポイント01

迷っているなら、すぐに決めなくても良い!

未経験からでもプロの先生が、自然にレベルアップできるように授業を準備しています。 少人数なので先生のフォローが一人ひとりに行き渡り、授業に遅れてしまうこともありません。安心して色々好きな授業を受けてください。

学びのポイント02

様々な専門分野の科目を体感できる!

自分にどれが「合う」かわからない…からこそ、まずは気になる科目を体感します。自分にピッタリな分野や「もっとがんばりたい」分野を見つけていきます。

学びのポイント03

自分に“合う”を見つけて、コース変更も可能!

入学前は特に何が自分に合っているのかわからないものです。気になる科目をちゃんと体感して、「やりたいこと」が見つかったら、先生と相談しながらコース選択も可能です。「やりたい」レベルに合わせて、コース変更で専門の授業数を増やすことができます。

①授業の様子

  • 授業の様子 写真1 【アフレコ】
    VTRを使ってのマイク前での表現、マイクワークを習得します。技術だけでなく、基本は芝居なので呼吸・発声も勉強し、音だけの表現で距離感・感情の表現などを学びます。
  • 授業の様子 写真2 【マンガ技法】
    マンガ家に欠かせない、ペン入れ・トーン貼り・コマ割りなどの技術はもちろんのこと、ストーリー制作の仕方などもしっかり基礎から勉強していきます。
  • 授業の様子 写真3 【ゲームプログラム】
    ゲーム制作には欠かせないプログラム。制作の楽しさを体感できる授業です。基礎からじっくりプログラミングを習得していきます。
  • 授業の様子 写真1 【パーソナルカラー】
    それぞれの個性に合わせたメイクができるように個人に似合う色の理論を習得します。カラーの知識は、ビューティー業界では、大きな強みになります。
  • 授業の様子 写真2 【メイク技法】
    雑誌やショーで活躍中の現役プロ講師が業界トップスキルをスキルを伝授します。基礎から旬のメイクまで実際に使えるスキル・ノウハウを総合的に学びます。
  • 授業の様子 写真3 【ブランドプロデュース】
    商品知識やプレゼンテーション能力を身につけ、自分のオリジナルブランドを考えていきます。

②先生の紹介

康 喜弼(こう よしのり)先生


プロフィール

大学在学時に、『劇団そとばこまち』に入団し生瀬勝久に師事。
八嶋智人在籍の『カムカムミニキーナ』やジャニーズ舞台等にも活躍の場を広める。
ドラマ『相棒』や『GTO』、映画『カイジ』他多数出演し、
近年は後輩の育成にも力をいれ、朝ドラ『ごちそうさん』、ミュージカル『テニスの王子様』、『セーラームーン』ミュージカル等に教え子を輩出させている。
学校公演では、歌、踊り、そしてアクションのエンターテイメント舞台の演出も手がける。


メッセージ

自分の好きなこと、やりたいことが見つけることが大切です。
それを目指すことによってたくさんのことを学び、次のステップに繋がります。
恐れずに今の自分を信じて一歩踏み出しましょう!

康 喜弼(こう よしのり)先生 写真

松木 さや香(まつき さやか)先生


プロフィール

株式会社ノニカ・ジャパンのパンメークアップスクールで指導に携わった後、ヘアメイク事務所有限会社グラマーで10年間勤務。現在はフリーランスのヘアメイクアップアーティストとして、主にテレビ、CM撮影の現場でモデルやタレントのヘアメイクを担当。


メッセージ

高校生からヘアメイクが学べる環境は日々刺激的! インスピレーションも湧き楽しく学べるはずです。 基礎から丁寧に授業は進めていきますので、安心してついてきて下さい。 きっと自分が輝けるはずです。

松木 さや香(まつき さやか)先生 写真