富士河口湖通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

富士河口湖学習センター

  1. ① Wで学ぶ!
  2. ② 全国から釣り好き大集合!
  3. ③ バス釣りのフィールド河口湖湖畔から徒歩2分!

富士五湖の1つ河口湖はバス釣りのメッカ。毎年多くの釣り好きが集まるヒューマンキャンパス富士河口湖学習センター。そんな全国から集まる「釣りが大好き!」のニーズに答えるため富士河口湖学習センターには、釣りを学ぶ上で必要な環境、機材、人材の全ての要素が集約されています。
そして他に西湖・本栖湖は幻の魚と言われるヒメマス釣りの名所。さらに精進湖は関東一のヘラブナ釣りスポット。他にもワカサギやヤマメなど富士五湖は魚の宝庫。富士河口湖学習センターに来れば色々な魚を釣ることができます!
活躍する卒業生
五十嵐将実(JBマスターズで活躍中)熊谷 雄大(プロショップオオツカ勤務)

住所

〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-61

お電話でのお問い合わせ

0120‐06‐8603

富士河口湖見学

富士河口湖学習センター

今月のトピックス

ブログ記事-学校の様子-

一覧を見る

体験入学

現在開催予定の体験入学はありません。

アクセス

住所
:〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-61
アクセス
:JR中央線「大月駅」乗換え 富士急行線「大月駅」より河口湖駅下車 「河口湖駅」より河口湖周遊レトロバスで約6分「ハーブ館」下車
TEL
:0120‐06‐8603

学校見学のお申込みはこちら

富士河口湖キャンパス地図

大きな地図で見る

開講分野の紹介

フィッシング

トーナメントプロやビルダー、フィッシング業界で活躍する人材を育成します。実践的なテクニックはもちろん、バスの生態、気象学、環境学などを習得していきます。さらにプロとして活躍するにためのコミュニケーション能力や、原稿を書くための文章力、業界をリードしていく優れた人間性も磨いていきます。

目指せる職業紹介

  • プロ選手
  • ビルダー
  • フィッシング関連メーカーなど

詳細はこちら

先生の声

幾志 健一郎

幾志 健一郎

富士河口湖学習センター
高校科目/フィッシングコース


私の教育理念

実習に関しては、富士河口湖学習センターの立地条件を生かし、湖上でのボート釣りを数多くこなせるよう実釣の時間に重点を置いています。また、河口湖は透明度の高い湖ですので、サイトフィッシングの技術を向上させるにはとても良い環境と言えます。
座学に関しては、プロとして必要な、「人前で話す」ことに慣れてもらえるように、積極的に発表・発言させる機会を作ることに配慮しています。

つづきを見る

先輩の声 一覧を見る

先輩の声

山下 一也くん

山下 一也くん

富士河口湖学習センター


入学したきっかけは?

小さい頃から父親と釣りに行っていました。テレビや雑誌でバスプロを見てかっこいいなといつも思っており、気付いたらバスプロになるのが夢になっていました。

つづきを見る

原田 匠くん

原田 匠くん

富士河口湖学習センター


入学したきっかけは?

フィッシングショーでフィッシングカレッジを知りました。勉強は苦手だけど釣りが大好きで釣り業界で生きていきたい、好きなことであれば苦手なことも頑張れると思いこの学校への入学を決意しました。

つづきを見る

先輩の声 一覧を見る