中学1・2年生の方通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

中学1・2年生の方へ

ヒューマンキャンパス高校は、『高卒』+『好きなコトを好きな分だけ』学ぶことができる高校です!

選べる分野は20種類以上!

ヒューマンキャンパス高校は、高校の勉強をしながら、いろいろな専門分野を学べる通学型の通信制高校です。興味があればどんな分野にもチャレンジできます。自分に適した仕事や将来の夢がだんだん見えてくるので、自分に必要な勉強がハッキリしてきます。将来の進路に対するサポート体制も万全なので、自分のペースで無理なく勉強しながら、同じような夢を持った友達と一緒に、充実感いっぱいの高校生活がおくれます。

  • 専門分野の紹介はこちら
専門分野を学んでみたいけど・・・こんな悩みはないですか? 生徒一人ひとりを

ヒューマンキャンパスが選ばれる4つの理由

  • 高校生の早いうちから始める!
  • スキルアップで、みんなより一歩リード♪
  • 好きなコト、興味があることからスタート!
  • 趣味の合う友達がたくさん!
  • 「好き」から始めるから、初心者でも安心♪
  • 自分のペースで勉強できる♪
  • 入学後、登校日を増やしても
授業料は一緒★
  • いろんなコースを体験可能★

専門分野を学んで楽しい高校生活を送る

連携する専門教育機関のイベント紹介

学生発表会『Human Expo』

学生発表会『Human Expo』

ネイルサロン、ヘアメイク体験コーナー、製作物展示とアクセサリー販売などを実施。avexの協力を得て、ステージ上ではダンス発表会や、ファッションショー、ヘアメイクショーも行われました。

高校生のライブイベント

高校生のライブイベント "Break of Limit" 略して"BOL"。

次世代の音楽シーンを盛り上げていくことを目的としています。音楽人になるための本格的高校生限定ライブイベント"Break of Limit"そこには高校生の熱い思いがある。

「東京ゲームショウ」に出展

「東京ゲームショウ」に出展

毎年、東京のビックサイトで行われている、「東京ゲームショウ」に出展します。当日に向けて作品制作に励み、当日は会場ブースで来場者に説明したりと、非常にやりがいのあるビックイベントです。

東京校 マンガカレッジ卒業生 高橋良介さん

「ファントムアトモスフィア」

「週刊少年チャンピオン」26号本誌にて2011年春に東京校マンガカレッジを 卒業した高橋良介さんの新人賞受賞作品「ファントムアトモスフィア」が掲載され 週刊少年漫画雑誌デビューをいたしました!

中学1・2年生はトライアルスクールに無料参加できます

『自分に合っているか確かめたい・・・』
そんな中学生は、月1回の専門科目体験コース"トライアルスクール"に参加してみよう!

月1回の専門科目体験コース

「いち早く専門授業を受けてみたい」という中学生の声から誕生! 中学生から専門授業を受けられる『トライアルスクール』を、総合学園ヒューマンアカデミーをはじめとした連携先の専門教育機関で無料開講しています。

声優、マンガ・イラスト、メイク、ゲームなど、興味のある分野を中学生の時から学んでみよう!

トライアルスクールとは...

「中学生の時から、専門的な勉強をしてみたい!」「興味のある分野が、自分に合っているかどうか確かめてみたい!」という、たくさんの中学生の声から生まれた「無料体験スクール」のことです。 月1回のペースで、自分の興味のある分野の勉強ができます。しかも、連携先の専門教育機関の本格的な体験授業やゲスト講師によるイベントも優先的に参加することができます! スクールやイベントを通して、同学年の友達だけでなく、先輩や先生とも交流することができます!
*受講料は無料になります

トライアルスクールの3つのお得 同じ分野に興味がある仲間や先生と出会える!!好きなことにチャレンジして自分の長所を発見できる!「きちんと登校できるか」という不安を解消し登校練習ができる!
トライアルスクールの説明に申込む 資料で内容を確認

職員の声

井上 紗希(いのうえ さき)

入学事務局

ヒューマンキャンパスのご紹介

いろいろなコースがあるので、ジブンのやりたいことから好きなこと、夢中になりたいことまでチャレンジできます!
まさしく、『見つける!学ぶ!そして、叶える!』学校です★
好きなことだから学べる・通えるので、みなさん、入学当時とは変わっていきます!アナタもヒューマンキャンパス高校で、自分自身を変えていきましょう!!

つづきを見る


ヒューマンキャンパスの良い所

3つあります。

1つめは、自分のペースやレベルに合わせてコースを選択できるところです。だから、3年間を通して「やりたいこと」を見つけ、自分のペースで「なりたい自分」に近づくことができます!!

2つめは、業界に近い環境です。実習や施設など、普通の高校ではありえない環境で学ぶことができます!だから、人よりも早く夢に挑戦できるようになります!!

3つめは、高卒取得に向けた手厚いフォローです。将来、「なりたい自分になってもらう」ために、専門教育ばかりではなく、土台となる高卒資格の取得にとことんこだわります!!

このように、充実した高校生活だけじゃなく、その先も創っていくのがヒューマンキャンパス高等学校です★


趣味

料理をするのが好きです!!母が料理好きなので、その影響で小さいころから興味があったのですが、大学で一人暮らしをするようになってから特に好きになりました。洋食・和食・エスニックなど、なんでも作りますが、凝り性なので、最近はおいしそうに見える盛り付けを勉強中です★おいしいごはんは人を元気にするので、休みの日はがっつり料理して、心も身体も充電したいですね♪


尊敬または好きな偉人・有名人

アメリカの有名司会者「オプラ・ウィンフリー」です。彼女の言葉には、素敵なものがたくさんあるんですが、なかでも「成功するための一番良い方法は、自分の好きなことを見つけて、それを他の人のために行うこと」というのが一番好きです。日本にも「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、「好き」がもつエネルギーにはすさまじいものがあります。これから社会に出ていこうとするみなさんには、ぜひ「好き」を見つけて、一生懸命みがいてほしいですね☆


入学を考えている方へのメッセージ

一生に一度の高校生活!!どうせ行くなら、楽しまなきゃもったいない!しっかり高校を卒業しなきゃもったいない!夢を叶えなきゃもったいない!学校生活をめちゃめちゃ楽しみたい人も、好きなモノを見つけたい人も、夢を絶対叶えたい人も、夢中になれる高校です!『こうなりたい!』『変わりたい』気持ちさえあれば、きっと叶います!『変わりたい』をきっかけをぜひ一度学校見学・オープンスクールにご参加ください★
お待ちしております(o^-')b

井上 紗希(いのうえ さき)写真

生徒の声

矢野 里紗さん


入学したきっかけは?

演技の授業があったのがきっかけです。
モデルになりたいという夢がありました。自分にプラスになる学校だと思ったので、入学を決めました!

つづきを見る


初めて学校を訪れてみての印象は?

先生が面白い!そして学校が気持ち良い空間だと感じました。
みんな笑っている、明るい学校だと思いました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

あるわけない!
体験授業にも何度も行きましたし、学校の説明も何度も聞きにきました!


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

先生大好き!
友達大好き!!
学校大好き!!!


声優・タレントコースの授業はどうですか?

発声練習やストレッチなどの基礎トレーニングに始まり、テーマを決めてその場で配役を決めたりする即興芝居だったり体を使って表現すること、声だけで表現すること、とにかくすべてがタメになります。 楽しいです!


自分が変わったと感じることはありますか?

頭がよくなりました(笑)
基礎数学の授業を受けて、中学の頃わからないでそのままにしていたことなど、理解できました。 あと毎日メイクをするようになったよー。


入学を検討している後輩へのメッセージ

とりあえず体験入学においでよー。
私たちもスタッフとして待っています。
自分の夢に向かって進める学校です。素晴らしい仲間に出会えます。

矢野 里紗さん写真