ペット通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

ペットに囲まれた仕事を目指すなら

少人数制だからハートフルレッスン!

魅力は何と言っても「少人数制」です。 懇切丁寧な指導を信条とする講師と、かわいいペットとも距離がすっごく近い! だから、実習時でも微妙な技術がわからない時、聞きたい時に、即対応。 まさにマンツーマン感覚で指導が受けられます。

学びのポイント01

学費を抑えた教育システムで必要な知識を効率的に学習できる!

目的に特化し無駄をなくしたカリキュラム構成だから学費を極力抑え、授業のない時間には、自己学習にボランティア、アルバイトも可能です。

学びのポイント02

通い易い登校日数で、高卒学習、アルバイトをしながらでも通い易い!

選択科目によって登校日数を減らすこともできます。高卒学習やアルバイトとの両立だけでなく、空いた時間をショップ・サロンでの実習やボランティアなどの時間に充てることも可能です。

学びのポイント03

現場で認められる権威ある資格を取得できる!

日本ペット技能検定教会が認定する技術水準の高い権威ある資格を取得できます。ヒューマンアカデミーのオリジナル資格認定システムで、早くから、現場レベルのスキルを少しずつ身に付けましょう。

提携する専門教育機関の情報

日本ペット技能検定協会(JPLA)とは?

平成8年、ペット飼育人口の急増を背景に「ペット共生文化の担い手育成」を急務として発足しました。全国域の動物分野専門スクールを協会傘下に置き、ペットトリミング、トレーニング技術の統一試験を実施。全国共通の履修カリキュラムに基づく公式テキストを制定しています。全国に160以上の実技研修施設を設置するなど、業界からも注目されています。

日本ペット技能検定協会(JPLA)とは?

目指せる職業紹介

  • トリマ―
  • トレーナー
  • 動物看護士