ミュージカル通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

表現演技や舞台に興味があるなら ミュージカル

多くの人に感動を与える表現力を身に着けよう!

演技が好き!ミュージカルが好き!好きから始めてみよう!
基本的な基礎からステップを踏んで、演技の本質を確実に習得できるよう指導します。
発表会を通じて実戦経験を積み、課題を明確にしてスキルアップしていきます。
また、同じ夢をもった仲間と切磋琢磨して成長していきましょう!

学びのポイント01

『実技』中心の授業内容!

演技力や表現力を磨くために、実技の授業に特化しています!
頭で考えるだけでなく、実際に体を使ってスキルアップしていきます。

学びのポイント02

現役プロ講師より少人数指導で個性を磨く!

講師は全員プロ。現役プロより、リアルで実践的な技術や表現法が学べます。
また、少人数制で一人ひとりの「個性」を見つめ、伸ばしていきます。
自分の強みを見つけ、ライバルとの差別化を図ります。

学びのポイント03

大手プロダクションとの太い繋がりでデビューに近づける!

提携する専門教育機関を通じて、毎年数多くのプロダクションのセミナーやオーディションを実施しています。
また、現役プロとして活躍中の講師の推薦で、本物の舞台公演やテレビ出演などの機会もあります。

①授業の様子

  • 授業の様子 写真1

    表現演習

    正しい日本語の発音・発声練習から、登場人物の行動・感情の表現方法まで、しっかりと指導します。
  • 授業の様子 写真2

    演技実習

    実際に台本を使用して、作品を作り上げます。
    表現方法や舞台での立ち振る舞いなど学びます。
  • 授業の様子 写真3

    舞台制作

    年に1.2回発表会があります。一般の方も観劇ができ、授業の成果を披露します。