大学短大総合進学通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

大学・短大への進学を目指すなら

画像文字:基礎学力アップ+個別指導で希望に合わせた進学が可能!

AO入試(アドミッションズ・オフィス入試)は出願者の人物像を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法で学力試験の得点で合否が決まる従来の一般入試とは異なり、志望理由書や面接などにより出願者の個性や適性に対して多面的な評価をされます。学業成績に加え、部活動の成績やボランティア活動の履歴、個人的な活動(伝統芸能の継承や芸術活動、芸能活動など)を、アピールする事により志望大学への合格を目指すスキルを身に付けるコースです。

学びのポイント01

基礎学力アップ+個別指導で希望に合わせた進学が可能!

ヒューマンキャンパス高等学校は特色ある大学、短大、専門学校と連携、スムーズな進路選択が可能で、本校を中心に全国の学習センターを介した受験情報を共有できます。

学びのポイント02

十分な時間をかけて面接対策を実施

多くの場合、志望理由書と面接で受験が出来る為、学力だけでは判定できない「個性」や学ぶ「意欲」をアピールできる。学業成績だけで志望大学を決めなくていい直接大学の先生と話ができるので、お互いの理解が深められるように十分な時間をかけて面接対策を実施します。

学びのポイント03

夢実現に向けた準備の為の個別指導

エントリーから受験終了まで長時間かかることが多い為、合格後の学習をきちんとしないと学力が低下し、大学の授業で遅れをとることもあります。入学後または将来何をしたいのか?はっきりとビジョンを持って取り組む為、夢実現に向けた準備の為の個別指導を行います。

提携する専門教育機関の情報

「大学卒業後に何をしたいか?」と言う事を考慮しての進路選択を、生徒と一緒に考えながら、基礎学力の反復はもちろん、AO入試に必要な知識、面接対策や小論文対策の個別指導に力を入れています。

目指せる職業紹介

  • IT企業

この分野もおすすめ!

  • ビジネス
  • 地方公務員初級