ロボット・プログラム通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

ロボット制作に興味があるなら ロボット・プログラミング

学びに向かう力・考える力をつける

ロボット型掃除機の登場やロボットが接客するなど、人工知能の発達により今後ロボット産業はさらなる成長が見込まれます。
ロボットプログラミングを学ぶことにより自立的で賢いロボットを作り上げ、それを動かす体験を通じて、「学びに向かう力・考える力」の習得を目指します。
ロジカルな思考を身につけることで、将来コンピュータ分野だけでなく幅広い業界で活躍できる人材を育成します。

学びのポイント01

未経験者でも安心。

教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミーのノウハウで未経験者でも一から学ぶことができます。

学びのポイント02

少人数制の授業

少人数担任制の授業なので、一人ひとりにしっかり向き合いながら学習を進めていくことが可能です。

学びのポイント03

高校卒業後は指定校推薦制度で進路も安心。

高校卒業後は教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミーに指定校推薦で進学することができます。
もちろん大学進学希望の方は、大学進学専攻への変更も可能です。

①授業の様子

  • 授業の様子 写真1

    ロボットプログラミング

    ロボットプログラミング教材を使い学習します。
    「試行錯誤しながらロボットを組み立てる」という行為はアイデアが生まれやすく発想力が身につきます。
  • 授業の様子 写真2

    ゲームプログラミング

    ゲームアニメコースのプログラミング授業を取り入れることにより、ロボットとはまた違ったプログラムに触れることができます。
  • 授業の様子 写真3

    選択科目

    各校舎で開校しているコースの中から、自分で好きな科目を選択することができます。(各校舎によって開講コースが違います)