韓国語通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

韓国の文化に興味があるなら 韓国語

興味のある「語学」を楽しく学ぶ!

韓国語に興味がある人、K-POPに興味がある人向けのコースです。
ハングルの読み書き、会話、文法や文化、語学検定などを色々な角度から学びます。日本語以外の言語を学び、グローバル社会に対応できる人材を目指しましょう。

学びのポイント01

初心者でも安心。分かりやすい指導。

初めての人も独学で学んだことがある人も、1からスタートしますので、初心者でも安心です。独学とは違いみんなで学べるので最後までやりきれます。

学びのポイント02

レベルに合わせた資格取得が目指せます

韓国語能力試験やハングル検定など資格取得を目指します。対策授業も行いますので、高校生のうちに資格を取得しましょう。

学びのポイント03

日本語学校との交流で実践的に学ぶ

系列校にヒューマン日本語学校がありますので、交流をしながら実践的に学ぶことができます。

目指せる職業紹介

  • 韓国語教師
  • 韓国語ガイド

①授業の様子

ハングル読み書き

ハングル読み書き

ハングルの読み方・書き方など基礎的なことを学びます。日本語にはない母音の発音やパッチムなどハングルと久慈の表現を1から学びます。

会話

会話

良く使われる会話や日常表現から敬語・丁寧語まで儒教の精神が根付く韓国語独自の会話を学びます。

文化

文化

同じアジア、隣国なので似ているようですが、日本とは全く違う韓国の文化を学びます。他国の文化を知ることで国際理解や視野が広がります。

②先生の紹介

木村 愛莉(きむら あいり)先生


プロフィール

学生時代から独学で韓国語を学び、渡韓経験は20回以上。 形式的な表現からパンマルといわれる日常会話表現まで実際の「使い方」を伝えます。

木村 愛莉(きむら あいり)先生 写真