バスケットボール通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

バスケットボールに興味があるなら

画像文字:プロプレーヤーへの一歩を踏み出せる環境がある!

高校の学習をしながら、総合学園ヒューマンアカデミーのバスケットボールカレッジを併修するコースです。 バスケットボールとともに生きたい!そんな夢を現実に変えよう! ヘッドコーチやアシスタントコーチは、日本バスケットボールリーグやbjリーグの選手を育成した実績を持つ有能な人達。さらにbjリーグのチームとも教育提携し、選手によるクリニックなどを実現!

学びのポイント01

フルタイム実践&トレーニング

バスケ漬けの毎日を実現。授業は常にバスケットボールの実習が中心。プレーのすべてを知り尽くした経験豊富なコーチが、学生一人ひとりの特性を見極め、才能を伸ばすために親身に指導。トライアウト対策などを実施します。

学びのポイント02

希望に合わせて選べるプロリーグへの道

総合学園ヒューマンアカデミーは、プロバスケットボールリーグ「bjリーグ」の強豪チーム【大阪エヴェッサ】を運営していますので、プロへの近道が用意されています。また「国内プロリーグを目指す」「大学へ編入学し大学リーグで活躍する」「実業団チームに入団したい」。そういった多彩な目標に合わせて

学びのポイント03

頂点を目指す「海外チャレンジ」も用意!

総合学園ヒューマンアカデミーの姉妹校であるヒューマン国際大学機構を活用すれば、アメリカの大学へ留学する道も拓けます。渡米し、憧れのNBAにトライするビッグチャンスも、ここからなら夢ではありません。

提携する専門教育機関の情報

バスケットボール選手育成プログラム

bjリーグのプロ選手として、活躍実績がある!

現 信州ブレイブウォリアーズ #22
上田貴浩選手 プレーヤー専攻

先輩が勤務する中学校でクリニックを行いました。体幹トレーニングは中学生にとっては難しいようで、それをわかりやすく説明する難しさを身をもって知ることができました。同時に、自分が知識確認にも役立ちました。こうした経験ができるのもヒューマンアカデミーの魅力です。私は24歳で他の学生より年齢が上ですが、日々努力しています。努力していけば必ず夢は叶うと信じています。

bjリーグのプロ選手として、活躍実績がある!

プロバスケットボール bjリーグ公認!

bjリーグコミッショナーからのメッセージ
Q.ヒューマンアカデミーバスケカレッジから合格した練習生の古村選手についての印象は?
若い選手が、まずは練習生としてプロのレベルを体感し、揉まれることで技術や精神を学び、行く行くはプロ契約を勝ち取ってほしい。そして現在プロ選手として活躍している選手にも刺激を与えてほしいと思います。

Q.プロバスケットボール選手を目指す若者に伝えたいことは?
自分の長所をしっかりともう一段階レベルアップさせて行くことが大事。 自分の武器を最大限活用して練習生からプロ契約を勝ち取れるようにアピールしてください。

Q.日本バスケが強くなるために必要なバスケ教育について
身長が高い、小さいに関わらず、小さいことから教えていき、オールラウンドな選手を育てていくことが大事。大きい選手が中で待っているのではなく、ボールを運ぶなど何でもできる選手が必要。そうやって日本独自のバスケットを作っていくことで、アジアそして世界に通用する選手・チームができると思います。

プロバスケットボール bjリーグ公認!

目指せる職業紹介

  • バスケットボール選手

①授業の様子

  • 授業の様子 写真1 充実の練習環境でレベルアップ!
  • 授業の様子 写真2 トップリーグを目指す意識の高い練習
  • 授業の様子 写真3 バスケ好きの仲間が集まります

②先生の紹介

バスケットボールカレッジ 中嶋 雅夫(なかじま まさお) 講師


プロフィール

第一勧業銀行女子バスケットボール部、日本体育大学男子バスケットボール部でアシスタントコーチ。NKKバスケットボール部ではマネージャー兼任。東洋大学バスケットボール部コーチとして活躍。


メッセージ

バスケットボールのワークアウトの授業を担当しています。練習もそうですが、辛い事、大変だった事、努力した事の後には必ず素晴らしい結果が待っていると思います。ゆるがない信念を持ち続けて努力を重ねればきっと結果は出ます。ぜひ一緒に頑張りましょう。

バスケットボールカレッジ 中嶋 雅夫(なかじま まさお) 講師 写真

この分野もおすすめ!

  • スポーツトレーナー
  • ダンス