先輩の声

先輩の声 札幌駅前 | 橋本さん

橋本さん

  • 札幌駅前学習センター
  • 札幌駅前学習センター
    専門コース マンガイラストコース
ヒューマンに入学したきっかけは?
将来絵に関わるお仕事がしたいと思って進路を考えていました。母が見つけてくれたことがきっかけで、実際に絵の業界で活躍されている先生にに教えて貰えるという点が決めてでした。あと、すごく苦手だったテストが少ない点にも惹かれて入学を決めました。
初めて学校を訪れてみての印象は?
あまり見ることがないオフィスっぽい雰囲気にテンションがあがりました。
説明会で最初に案内された相談ブースが特にオフィスっぽくてかっこいいです!
入学をする時にどんな不安がありましたか?
友達ができるのかが1番不安でした。
すごい人見知りで自分から話しかけに行くのが本当にできない性格なので、
同じ中学校から行く人がほとんどいないこの学校で周りに馴染めるか心配でした。
その不安は入学してみてどうでしたか?
初日のオリエンテーションで前後のお友達とすぐに仲良くなれました!
自分から話かけれなくても、話しかけてくれる友達がいたし、好きなことが一緒なことも大きかったです。
今では同じ歳の子以外にも沢山お友達ができ、休みの日に遊んだりと楽しいです!
専門コース(マンガイラスト)の授業はどうですか?
アドバイスなどを一人一人丁寧に分かりやすく、とても勉強になるし、
良いところを褒めて貰えたりとモチベーションの向上にもなります。
提出課題もあったりするけど、好きな分野の宿題なので頑張れます!
描くスピードが遅いので持ち帰ってやることも多いですが、
2年目になって少しスピードが上がってきたと実感しています。
今後の目標を教えてください!
なんでも取り組むまでに時間がかかってしまうところがあるので、余裕を持って終わらせることができるようになりたいです。
レポートなどの勉強もイラストの課題も間に合うけどギリギリ…
毎日行く学校と比べて、スケジュールがかちっと決まっていないから自己管理とか計画性がすごく大事だなと思いますが、
追い込まれてやっと力を発揮するタイプなので、アイディア自体はいいものが出ていると思います。バランスを取りたいです。
入学を検討されている後輩へメッセージ
勉強が大の苦手の私でも毎月遅れず課題提出をすることができているので、勉強面は計画的にさえやれば大丈夫です。
クラスメイトは話かけてみたら明るい人ばかりが集まっています!
人数もそんなに多くないので、「好き」をきっかけに仲よくなれる環境だと思います!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ