先輩の声

先輩の声 札幌駅前 | 沢口さん

沢口さん

  • 札幌駅前学習センター
  • 専門コース eスポーツ専攻
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校に入学したきっかけは?
将来ゲーム関係のお仕事に就きたいと思っていたので、転校をきっかけに新しい学校を探すとき、次通うなら将来につながりそうなところに…と思い、ゲームにかかわる授業が受けられる学校を探していた時にこの高校に出会いました。私はeスポーツとゲームクリエイターの両方に興味があったので、どちらにも触れられるという点に惹かれ入学を決めました!
初めて学校を訪れてみての印象は?
ビルの中にあるという事もあり、全く学校感を感じませんでした。学校感がないおかけで、初めて校舎に行った時もほとんど緊張せずに見学できたのを覚えています。
初めていくところってすごく緊張するし、見学に行ったときの目線とか気になっちゃうけどこの高校はそれが全然なかった。みんな制服着てないから、先生か生徒かわからないこともしばしばあります。笑
入学をする時にどんな不安がありましたか?
1番は友達ができるかどうかでした。eスポーツコースということもあり、女の子が少ないと聞いていたので周りに馴染めるか不安でした。
その不安は入学してみてどうでしたか?
みんなゲームが好きという共通点があったおかげで、すぐに仲良くなれました!今では1.2年生関係なく学校がない日も一緒にゲームしたりしています。
ゲーム中だと男女関係なく自然と仲良くなれます。2年生のみんなが遊びに誘ってくれたことがきっかけで、クラスメイトの1年生ともぐっと仲良くなれました!
専門コース(eスポーツ)の授業はどうですか?
先生がとても優しくて面白いので、授業がとても楽しいです。今までPCゲームに触れたことがなく、入学前は上手くできるのか不安でしたが、初心者でも分かりやすいように説明してくれるので安心して授業を受けられます。
LOLというゲームに対して全くの初心者で、最初は専門用語とか覚えることが多くてちょっと面白みに欠けたけど、勝てるようになってくると楽しくなってきて今は家でもやっているくらいハマっています!
今後の目標を教えてください!
今後の目標は、自分の進路をしっかりと決めることです。先生方や両親に相談しながら自分が1番後悔しない進路を選択していきたいと思っています。
ゲームクリエイターになりたいという夢は変わっていませんが、専門や大学どの道に進むことがベストな選択か、時間をかけて考えていきたいです。
入学を検討している後輩へのメッセージ
将来やりたいことがまだ見つかっていない人も、ぜひヒューマンキャンパスのぞみ高校で新しいことに挑戦してみてほしいです!
いろんな専門コースがあるので、自分が興味を持てるものがきっと見つかると思います。もちろん将来の夢がある人も、自分の夢にグッと近づくことができます!
勉強が苦手でも、人と話すのが苦手でも、先生方のサポートが充実しているので大丈夫です。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ