先輩の声

先輩の声 札幌駅前 | 小林さん

小林さん

  • 札幌駅前学習センター
  • 一般通信コース 
    総合学園ヒューマンアカデミー 声優専攻 Wスクール生
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校に入学したきっかけは?
私は役者志望で、高校生のうちからお芝居の勉強が出来る学校を探して、ここに辿り着きました。お友達から声優の目指せる高校があるって聞いたことがきっかけです!
初めて学校を訪れてみての印象は?
学校と言うよりオフィスのようでさっぱりしていて居心地がいいなと思いました。
学校というと教室・廊下・制服!みたいなイメージだったが、オフィスの一角のようで
大人になった気分でした!
入学をする時にどんな不安がありましたか?
新しい環境ですし、馴染めるかなとか、高校生としての勉強面にも不安はありました。
遠方に住んでいたので、進学のために引っ越しをして、街なかに出てきてっていう新生活に漠然と不安があったかもしれません…。
その不安は入学してみてどうでしたか?
声優の勉強とレポートの授業の両立が不安でしたが、思ったより期日までに余裕があるし、同じ目標を持つ者同士、すんなり仲良くなれたりしました。
⇒声優の勉強とレポートの授業の両立が不安だったけれど、思ったより期日までに余裕があるし、普通の高校と違って自分がやりたいことに時間を遣えることが嬉しかったです!
声優コースの授業の中では、自己紹介をしたり親睦を深めるためのレクレーションがあって、共通の「好き」が見つかった時に「このこと仲良くなれるかも!」って思ってからは、会話がつながっていくうちに仲良くなれました!
専門コース(声優・タレント)の授業はどうですか?
1年生の時に専門コースの授業を受けた時には「わきあいあいと」する雰囲気で、みんなで一緒にできるようになっていけていることに「楽しいな!」と思えていました。
今年からヒューマンアカデミーとのWスクールに進んだのですが、決めたのはやっぱり夢である声優になるためにオーディションを受けたいと思ったからです。
高校卒業と同時に事務所に入れるチャンスがあるのなら、それが一番理想だと思いました。
本来だったら卒業後じゃないと入れない専門学校に、高校生の内から入れるのはチャンスだと思ったし逃したくないと思いました。
いざアカデミーのレッスンに参加してみると、1年生の時とは違ってプロになるためのレッスンへとレベルが上がっていることを実感しています。
自分で考えて演技をしないといけないし、演技以外にもたくさんのレッスンがあるし、加えてオーディションなどもあるから忙しいけど、すごく充実しています!
今後の目標を教えてください!
もっと色々な舞台を見に行ったり、やった事のないことにどんどん挑戦したいです。
演技とか声優にかかわることだけじゃなくて、趣味を深掘りしてみたりいろんなことに触れておくことが、自分の魅力につながると思うから新しいことにチャレンジしたいと思っています。
入学を検討している後輩へのメッセージ
一生に一度の高校生活、自分に合ったスタイルで好きなことを同じような思いを持つ仲間と勉強出来るのはとても楽しいです。自分磨きにおすすめの高校です!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ